プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がauでそろそろ機種変をしたいそうです。
A5304TとA5302CAで迷っているらしいのですが、どちらにすべきかアドバイス下さい。

母的にカシオの映りの鮮やかさ等カメラ機能が気になるようですが、東芝の使いよさそうなスタイルにも魅かれているようです。

やはり映りにかなり違いがあるのか、使いやすさは圧倒的に5304なのか、あとカシオ5302の接写機能についても教えて下さい。今度からメールにも挑戦したいそうです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

使いやすさは好みとか慣れが大きいと思うんだけど…



確かに東芝タイプって言うのはauでもJでも使い易い機種の代表格みたいなところがあるからそう言う意味では悪くないと思うよ
もちろん現行機の中では高機能モデルなので性能も十分だよね

ところが5302CAも使いやすさって言う点ではなかなか好評なんだよね
それに5302CAのカメラって結構イイのが付いているんだよ
個人的にauの中では結構オススメ

って言うか、5304Tって高くない?
コッチ(東海)の方では5304Tと5302CAで倍くらい差があるんだけど…(5304Tの方が高い)
でも機能的にはどっちも似たり寄ったりなんだよね
で、何が一番違うかって言うと5304Tには"BREW"って言う高速アプリがついている点。なのでコイツに興味が無ければあえて高い5304Tにする必要もないんじゃないかな~って思うね

もうひとつメールに挑戦してみたいって言うのなら絶対5302CAがオススメ
5302CAには"かんたんメールレシピ"って言う機能があって…ようするにガイド機能だよね
1個づつガイドが出るのでそれに沿って操作していけば写真付きメールが作れちゃうって機能
初めてメールとかに挑戦するのであればこう言う機能とか結構面白いんじゃないかな?
ま、この辺はショップさんで実機を見せてもらって簡単に触らせてもらって実際の操作感を確かめてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます!
とてもわかりやすくて助かりました。
母にカシオをオススメしようと思います。
やはり初心者(母はかなりの機械音痴)なので、ガイドがあるというのはとても魅力的だと思います。アプリとかは多分使わないと思いますし。
御丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!