アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ユーチューブについて、友人との雑談ででてきた疑問3点です。ご意見でも、ずばりの解答でも結構です、よろしくおねがいします。

(1)YouTubeの存在自体は、「動画提供者の良心に基づく共有の場」という意味で合法なのでしょうが、テレビ放送や、音楽PVや、映画などを、第三者が部分的にでもアップしたら、著作権侵害にあたりますよね?でもかなりのコンテンツがそういう類であるように思うのですが?

(2)単純に想像するに、「人権侵害にあたる動画」とか、「猥褻な動画」とかが、毎日溢れるほどアップされようとしているのではないでしょうか?そのような不適切なファイルを、YouTubeの経営社はどのような体制で、どのように洩れなく削除運営しているのでしょうか。
(いちいちコンテンツを確認しながら采配するには、作業員が100人居ても足りなそうに思いますが。)

(3)YouTubeは何で儲かっているのですか?もしくは他の営利の側面として成り立ってるのでしょうか?

(4)たとえば日本人のAさんが、自分で「全裸踊り」を撮って日本からアップし、公開されたとしたら、日本の警察はAさんを逮捕できるのでしょうか。(現実的には大げさな話でしょうが。)

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「4」のこと

Aさんのとった全裸踊りなどはすぐに消去されると思います
まずユーチューブにのせた動画はまず大勢のスタッフさんで見ます
そして載せていい動画なのかを決めてユーチューブにのっていると思います

警察は逮捕はできないと思いますが罰金とかはとられるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大勢でチェックされているんですね。
でも大量のファイルのチェックで莫大な人件費が
かかりそうですね。
よくなりたつなあと思います。