アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンシーラント(長細い)を使うのにガンが必要のようですが、ちょっとだけ使いたいだけなので、そこまでお金をかけたくないです。
それだけで使用可能でしょうか、また、同じ働きをするモノ、あれば教えてください。

A 回答 (5件)

シーラント自体が手元にあるのでしょうか?だったら棒で押す。


シーラントがまだないなら、家庭用のチューブタイプのシリコンシーラントを買う。
コーキングガンの安物は数百円ですからどっちが安いか比較が必要。
    • good
    • 3

どのくらい「ちょっと」なのか。

。?
ホントに豆粒程度なら先っぽ取り外して割りばしでほじくりだせばいい。
もう少し多いならチューブを手で握ればある程度出てくる。
もっとなら、ケツから底板をドライバーなどで押し込めば好きなだけ出てくる。

でも鉄製の安いガンならどこのホームセンターでも2~300円だよ?
    • good
    • 0

チューブ式のものを購入されれば、ガンはむしろ使用できませんし、手で必要量絞り出して使うものです。



すでにガン用の物を購入済みなら、お尻から棒状の角材でも何であれ押し込めば少量でも絞り出せます。
    • good
    • 2

なにに使いたいのか書いていないので、分かりませんが、目地をふさぎ防水効果を得たいなら「バスコーク・バスボンド」という商品などがほぼ同じものになります。



値段はこちらのほうが高いのですが、指で出せますし、ちょっと使うだけならお勧めです。

またホームセンターに行くと「カベシール・ジョイントコーク」のような、コーキングガンを使わないで使えるシリコンシーラント(コーキング材)も置いてありますよ。
    • good
    • 1

10cm程度であればチューブから押し出して、その上にビニールを乗せ指で押さえれば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!