アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDデッキの、DVDを入れるところのことですけど、
100均とかで売ってるナイロンのほこり取りで
シャシャシャとはたいても大丈夫ですか?
何かほこりがたまりそうな感じがして。
新しく買ったばかりなので、使用するたびにシャシャシャと
したいんですけど、静電気とかの影響あるとまずいので。
専門家のご意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題ないと思います。


私などエタノールで拭いて掃除するときがあります。

通常、トレイはあくまでもDVDを中央モーター部の軸の上にのせるまでのサポートに過ぎません。
乗ってしまえば、上からは磁石で押さえつけて下からはピックアップユニットや軸の部分が水平に持ち上がるので
DVDは、トレイから浮いた状態になります。
大体殆どこの形式なので、トレイをどうこうしても殆ど問題にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
さっそくシャカシャカはたきます。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 18:35

表面部分なら軽く掃く位なら問題ないと思います。


もし、トレイの中を掃除しようと考えているのなら、専用のクリーニングディスクを使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!