dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordのデータをカセットから(給紙切替ボタンに従う)でプリントしようとしたら、急にプリンタ本体の給紙ボタンが手差しになり、カセットから印刷できません。
プリンタの給紙設定も、用紙設定にも問題がなさそうです。
どなたか対処方法を教えて下さい。

Canon pixus ip4300
Windows Vista
Word2007
以上を使用しています。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



Wordでは時々あるのですけど、ページ設定の中に給紙指定があり、いつの間にかそれが変わっていることがあります。
ページ設定の中の「用紙」タブを開くと「用紙トレイ」というところがあるはずですので、そこを確認します。

設定を直したら、既定値にするとしたほうがよいでしょう。

その後、一度Wordを終了させて、再度立ち上げると直ると思います。


学校の職員室であった事例ですけど、先生が自宅のPCで作った原稿をフロッピーで持ってきて、学校のPCで追加編集し印刷等を行ったら、なぜか、そのPCのWordの設定が変わってしまい、カセットを指定してもトレイからという現象が起こっていました。
上記の処置でおさまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!