人生のプチ美学を教えてください!!

介護福祉士受験資格の実務経験の中に市区町村の高齢介護課で働いていた経験は含まれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

業務内容によりますが…



一般的な高齢介護課業務では実務経験に含まれないと思います。

詳しくは、高齢介護課にお聞きください
「実務経験証明書」を発行しないでしょうね。
    • good
    • 0

介護福祉士受験資格について



介護福祉士国家試験の受験資格は、法令等により次のいずれかに該当する者となっています。
(1) 実務経験による受験 (3年以上介護等の業務に従事した方)

<業務従業期間・従事日数>

http://www.sssc.or.jp/shiken/kaigo/k02.html

参考にして下さい。

試 験

http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html
    • good
    • 0

こんにちわ。



それは、実際に介護をしているんですか?

私が以前勤めていた障害者施設では、かなり重度の方の
介護をしていたのに、それでも介護経験として認められず、
結局通信で2年やって受験資格を得ました。

介護経験に関しては、結構厳しいと聞いているので、
社協などに聞いてみるのが1番かと思います。

頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございました。
介護相談員なので無理ですね
ケアマネの受験資格はいけると聞いていたので
介護福祉士の受験資格も入るのかなって思って・・・(..)      来年受験したいと考えていました(>_<)
受験資格がとれるまでガンバリます

補足日時:2009/08/02 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!