プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、大阪に住む17女です。
今週の日曜日、彼氏とデートに京都を訪れようと思っています。
行きたい所は、

・東山にあるという 足湯カフェ ゆらぎ
・左京区下鴫?にある 和菓子処 ほうせん

の二か所です。
そこで質問なのですが、この二か所の距離は遠いのでしょうか。
車はありませんので、公共の交通手段で回りたいとおもっています。

わたしも彼氏も、足湯・スイーツが大好きなので
できれば両方行きたいです(^^;)

詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

6キロ以上離れていますね


バスでも乗換えが必要ですし、電車では結構歩かなければいけなさそうです
ゆらぎは京阪清水五条が近いですので、まず、京阪出町柳まで行って下鴨神社経由(ちょっと遠回り)でほうせんに行くのはどうでしょうか

レンタサイクルがお勧めですが、この時期はきついですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遠いのですね;
車があれば…(´_ゝ`)

また色々考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 02:53

足湯カフェ


http://www.lococom.jp/article/A26/01/00/11185/18 …
京都市東山区東大路通五条上ル西側

和菓子処 ほうせん
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001872/
京都府京都市左京区下鴨西高木町25

さほど難しくないですよ。
足湯は京阪の五条から徒歩で1キロ
ほうせんは京阪から出町柳まで出て、叡電で茶山下車でやはり1キロほどです。
それぞれ徒歩15分くらいですから、ぶらりとどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLに住所まで、ありがとうございます!
頑張ればいけそうな気がしてきました!笑
観光がてら、ぶらぶら歩くのもいいですね…

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 02:56

「ほうせん」は出町柳駅から(叡電には乗らず)直接歩く方がいいですよ。

 糺の森(ただすのもり)といって下鴨神社の境内は清々しい森です。 スーパーの駐車場や団地のなかよりデートコース向きだと思います。 

本殿(縁結びの神様!)の西側から下鴨本通りに出て北に歩き赤い屋根の医院のすぐ先、 法泉寺の角を右に折れると道がゆるくカーブして歯医者のところに出ます。 左、右、左と曲がるとほうせんはすぐです。

東山五条は京阪の駅から歩くと結構上り坂です。 八月の京都でこれを登った後は暑くて足湯どころではないとおもいます。 大阪のどちらからこられるか知りませんが、 市バスの冷房で身体を冷やしてからのほうが足湯向きかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!