アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はここ3年以上ずっと茶髪でした。
どんどん明るくしてたので、最高のときはほんと金髪くらいだったかもしれません。
それからそろそろ暗くしようと思い、13トーン以上あったものを
美容院で、カラーで6トーンまで落としました。
でも、ピンクブラウンで染めたんですけどすぐに落ちてしまい、
その中途半端な色に嫌気がさして、自分で市販のターンカラーを買ってやりました。
そしたらいい感じにはなったんですが、周りからの評判は結構悪くて、
私には茶髪のほうが似合う、といわれてしまいました><
だからもう少し茶髪にしたいと思うのですが、
なんせ黒染めしてからまだ3日しかたっていないので
もちろん色なんて入らないと思うんです。
だいたいどれくらいたてば次のカラーができますか?
1週間もすれば落ちてくるよ、と友達に言われたのですが、
そうすればカラーが入るんでしょうか?
それとも美容院に行って黒染めを落としてもらってからカラーしないといけないのでしょうか?
私としてはお金がないので市販ので次もカラーしようと思っているんですが
うまく入らないとショックですよね・・・
黒染めしたのは初めてなので、みなさんよろしくおねがいします☆

A 回答 (2件)

わたしは市販のターンカラーじゃなくて美容院でカラーで黒くしてしまったので、もしかしたら違うかもしれませんが、

5月に黒くして8月にまた美容院でカラーを入れてもらったんですが全然染まりませんでした。11月にはきれいに明るくなりました。カラーだと落とせないらしいです。
あとマニキュアで黒くしたこともありますが、美容院で落としてもらってから明るくしました。
マニキュアならすぐ落ちるから大丈夫だと思ったんですが、黒くして1ヶ月だと言うと色が残ってるから落とさないと明るくできないと言われました。
市販のものでも「1週間で落ちる」と謳った商品を見たことがあります。
ということは普通のターンカラーは1週間では落ちないんだと思います。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、実はシャンプーを一回しただけで
結構落ちたんですよ・・・笑
だからこのままだと一週間で結構落ちそうだなぁと思っています。
あと、美容院だと、黒染めの成分(?)を抜いてからカラーをしてくれるそうなので、
美容院だと確実に大丈夫なんですけど、
それを自分でやるとどうなのかなぁと思っていました。
でもやっぱり自分では難しいんですね~
もう少し様子を見てみたいと思います^^

> 私には茶髪のほうが似合う、といわれてしまいました

これは,友人たちの気のせいです。
だって,今まで茶髪,下手をすると金髪だったんでしょ?
その状態からターンカラーにしたのですから,ただ単に友人たちには見慣れなかっただけの話です。
急激にカラーやヘアスタイルを変えたときには良くある話ですよ。
出来れば,色は落とさず,そのまま1ヶ月以上頑張ってみてください。
そうすれば,友人たちも見慣れてきて,違和感を感じなくなります。
せっかく,自分で気に入った色になったんですから,それを貫く勇気を持ってください。
だって,もったいないです。

> 1週間もすれば落ちてくるよ
これは逆です。
落とすなら1週間以内が勝負です。
トリートメントとリンスをせずにシャンプーだけをすれば,簡単に色落ちしてしまいます。
その後はゆっくりと色が落ちていくようになります。
これは,染髪剤に含まれている色素が定着するまでに1週間かかると言う理由から,落とすなら1週間以内が勝負と言うことになるのですよ。

同じ理由から,染髪をしなおすときは,1週間以内が簡単に変えられます。(ただし,元の色と混ざった色になる可能性があります)
これを過ぎてしまいましたら,3週間以上経ってからのほうが良いですよ。
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね。最近考えが変わって、
みんなが見慣れないからそう言うんだ、ていうのよくわかりました。
中にはひさしぶりに黒髪見たけどすごい似合ってるね。
茶髪も可愛いかったけどそっちのほうが好きだよ、
などと褒めてくれる人もいて、
私も最初は黒髪の自分に見慣れなくていやだなーて思ってたけど
最近黒髪のアレンジなどもいろんな雑誌を見て試していて
結構黒もいいなぁと思えるようになりました♪
だから、このままいくつもりです。
確かにセルフでここまで綺麗にできたのはほんと初めてなのでもったいないですよね!!!
それに染めたての真っ黒よりかは結構色も落ちて
外でみたらこげ茶て感じなので今の色気に入っています♪

一週間が勝負というのは知りませんでした!!!
シャンプーだけで落ちるというのは確かにそうっぽいですねぇ!
だから最初のほうは一回シャンプーしただけで一気に落ちたんだな~て思いました。
友達にもあれ、一気におちた?て言われたくらいだし。
これからまた黒染めしたり、カラーしたりするときの参考になりました!ありがとうございました。