dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お伺いさせて下さい。

秋にピクニックに出かけたいと思って良い場所を探しています。
東山動植物公園のように「人が多すぎなくて、アクセスもそこそこ良くい」場所をご存知無いでしょうか?
山登り、ではなく、あくまで軽装でピクニックに行ける場所を探しています。いつも東山にばかり行くのでたまには違う所を…と思って探しています。愛知森林公園などは人が少なくてよいのですが、ちょっとアクセスが悪いので…公共機関が充実している所だと大変嬉しいです。

名古屋近郊であれば特に場所は問いません。
ご存知の方是非教えて下さい。宜しく御願い致します!

A 回答 (5件)

ピクニックがどの程度なのか不明ですが、東山公園のような感覚なら「愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 」はいかがですか?


交通の便は旧地球博の会場なので抜群ですよ。
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k-josuiさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!

そうですね、ピクニック、と一言に言っても色々あることを失念していました;
今回はウォーキング目的ではなく、軽装で綺麗な景色を楽しんでお弁当を食べて…というものなのでご紹介頂いたモリコロパークが一番良いと思います!交通の便も良くて広くて景色も良くてとっても楽しそうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/05 10:38

JR東海のさわやかウオーキングのコースはいかがでしょうか?


参考
http://walking.jr-central.co.jp/index.html

駅が起点になっているので便利です。
コースも豊富にあり、季節や体力に合わせていけます。
開催期間中に行けばそれなりの人で賑わいますが
期間中でないと行けない訳でもなく人も少ないと思います。
見所などの情報も充実していていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugi38898さん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!

期間外に一度行ってみたいと感じました。
情報が多くて分かり易いHPがいいですね。ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/08/05 10:39

犬山の桃太郎公園栗栖園地などどうでしょう。


http://www2.odn.ne.jp/~cil28510/HO-momotaro04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん、こんにちは!
回答ありがとうございます!

広~い敷地のようですね!駐車場が少ないのがネックですが、
用途によってはよさそうですね。
ありがとうございますv

お礼日時:2009/08/05 10:19

春日井や犬山、瀬戸あたりがよいと思います。



参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~hideji-n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glotteさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!

参考URL拝見しました。こちらも検討してみたいと思います。
ありがとうございましたv

お礼日時:2009/08/05 10:15

春日井・瀬戸にまたがる定光寺のエリアはいかがでしょうか?


JRの駅からそんなに遠くはありませんし。
東海自然歩道は軽装でも十分ですし、アップダウンもきつくないです。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.27411111&lon=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katuodasiさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!

定光寺で検索してみました。もみじがとっても綺麗ですね!!!
是非一度行ってみたいと思いました。ありがとうございますv

お礼日時:2009/08/05 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!