プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用条件としては、
・1人用
・夏(8月下旬~9月上旬)
・晴雨天共に
・東北(高山では使用しません)
・連続1週間程度使用
です。

LOGOS FR-Gがamazonで6936円(40%OFF)と調べた限りではいいかなぁと思うのですが、大丈夫でしょうか?
もし、こっちのほうが(安い・広い・通気性がいい・丈夫!)等ありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

1週間使うならちゃんとしたテントの方が良いと思いますけどね。


2万ちょっと出せば、ダンロップのR225やモンベルのクロノスドーム2型、ムーンライトテント2型とか買えますね。
3万出せば、もっと選択肢は広がります。

そのFR-Gは写真ではフルフライじゃないように見えますので、せめてフルフライのものが良いと思います。
ソロトレックドームは前室が大きくて良さそうですが、その前室部の耐風性に強い不安があります。

キャプテンスタッグのリベロツーリングテントはフロアがPEクロスですが、シンプルなクロスドームのフルフライではあります。
張り綱取る場所があるのか分かりません。
    • good
    • 0

特に無いです (^^;



http://campedia.net/dgr/67/

amazonで売ってる6936円のFR-G(ツーリングドームFR-G)は雨の日の出入りに難がありますよ
インナーのファスナー開けたら雨が入ってきますから(^^;シュラフとか濡らさないよーにしてくださいね

靴とか濡れた物もテントの中に仕舞わないといけないですから

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
URL載せるべきでした、すみません(汗

もう少しテントに予算を回したほうがよさそうですね(^^;
ソロトレックドームFR-Gを考慮に入れつつ、財布と相談してみます。
体調崩しては元も子もないです、ね・・・

補足日時:2009/08/05 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑質問者です。補足とお礼を間違えました。

お礼日時:2009/08/05 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!