アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、初投稿ですw

先日、MODの導入をしたくPC版のOblivion Game of the year Edtionを購入しました。
ゲームのインストールは問題なくできたのですが、、
Obmmのインストールが全くできません。
大体のスペックが…

プロセッサ:intel(R)core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz 2.80GHz
メモリ(RAM) 4.00GB
システムの種類:32ビット オペレーティングシステム
です。

ゲーム自体は快適にできていますので、スペックの問題はないと思うのですが、「TESS NEXUS」のobmm install versionをダウンロードしてインストールを試みているのですが、どのフォルダを指定してNextをクリックしても「Oblivion mod manager must be installed to Oblivions installation directory」とでてインストールができません(。。;

ゲーム自体は、ローカルディスク(D)にディスク2枚インストールしてあります。
容量は360Gあります。
「Oblivion wiki避難場所」などWebで調べてみましたが原因が分かりません。

インストールで行き詰っています・・・ 原因が分かる方がおりましたら助けてください、お願いします。

A 回答 (2件)

うーん

DドライブのOblivion本体の入っているフォルダを指定してもダメなら

試しにNEXUSから「obmm 1_1_12 full manual」版をダウンロードして解凍
中に入っている
・obmmフォルダ
・IronMath.dll
・IronPython.dll
・OblivionModManager.exe
の4つを直接Oblivion本体のフォルダの中にコピーすれば後は
OblivionModManager.exeをダブルクリックで立ち上がると思います

良かったら再インストールの前に試してください
    • 0
この回答へのお礼

インストールできました!
ありがとうございますw 助かりました(^ー^)b

でもここからが大変ですよねぇ
頑張りますw

>どのフォルダを指定してNextをクリックしても

obmmをインストールするフォルダは決まっていますので
勝手に好きなフォルダを指定してもダメです

obmmをインストールするフォルダは
Oblivionのゲーム本体をインストールしてあるフォルダです
インストール済みのOblivion本体と同じフォルダを指定します
(本体のフォルダ中にobmmのフォルダが追加されます)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>ゲーム本体をインストールしてあるフォルダ
ということはローカルディスク(D)ですよね…
そのフォルダを指定しましたが、同じように「Oblivion mod manager must be installed to Oblivions installation directory」…となってしまいます(。。;

もう一度、ゲーム本体を再インストールし直して試みてみようと思います。

• 0