プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。

付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。
彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。
その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、
あまり連絡をくれなくなりました。
一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。
1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。
しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。
電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。

声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。
なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。

僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。
そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、
このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。
今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに
今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち
怖くて電話も出来ません。

この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう?
彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。

皆さんの意見が聞ければ幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

待ちましょうよ。


彼女なりに落ち着いて、心身ともに立て直してくれば、自然と貴方との連絡も出来るようになる。
そんな自然消滅しちゃうような弱い絆ではないんでしょ?
事情があるのは分かってるんだから。
過去は過去。今の彼女との交流の中で貴方なりに相手を感じる事が大事。思いが強すぎた自覚があるなら、尚の事その自分を押し付ける事は分かってるならやらない。連絡をくれないんじゃなくて、出来ないんだよ。心身にゆとりが無い。
まだ一週間でしょ?今は夏休み期間だし、彼女のご家庭やお付き合いの行事もあるかもしれない。
待てる力を養うのもパートナーの大事な時間なんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています