【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

回覧ありがとうございます。

横浜から東京ビックサイトに行きたいのですが、電車でのアクセス方法がよく分かりません・・。

乗り換え等教えて頂けたら嬉しいです、料金等も教えてくださると非常に助かります。

A 回答 (3件)

こんばんは。


鉄道会社の現業におります。

横浜駅からなのでしたら、ビッグサイト直行の高速バスがあります。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01. …
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01_ …
片道¥800です。

高速バスだと渋滞が心配かと思いますが、
途中の大井料金所でノロノロになる事があるかと思いますが、殆どの区間は渋滞しません。
総じて時間のブレが少ない路線です。
首都高湾岸線で渋滞しやすいお台場以遠、そのお台場の入り口で高速を降りるので、あまり渋滞に巻き込まれない路線です。
乗り換え無しで、かつ速いので、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直行とは乗り換えもなく楽ですね。
片道800円と中々安いのも良かったです。
自分はバスは渋滞が心配だったのですが、殆ど発生しないみたいですね。
友人と話し合いの参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/07 23:32

こんにちは!お2人の方がおっしゃる方法がベストと思いますが、一番安く行く方法を紹介します。

横浜から東横線で自由が丘、自由が丘から大井町線で大井町、大井町からりんかい線で国際展示場というルートだと、横浜~大井町が260円、大井町~国際展示場が320円の計580円です。所要時間も接続さえよければ、1時間弱程度と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

電車では行く予定だったのですが、行くルートを決定することにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 11:13

 こんにちは。


 横浜駅からでしたら、京浜東北線で大井町乗り換え、りんかい線で国際展示場下車がいいのではないでしょうか。
 所要時間は、乗り換え時間も含めて約45分くらいかな?料金は600円です。
 http://www.bigsight.jp/general/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
乗り換え含めて45分ですか、思っていたより速いものですね。
正直片道1000円くらいするものだと思っていました、600円でいけるのですね、友人と話しあい参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!