プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日(月曜日)朝1の便で東京から名古屋へ高速バスで移動しようと思っています。

・旅の散策ツアーズ
・キラキラ号
・WILLER
(その他、お勧めの高速バスがありましたら教えてください)

平日の朝1でいずれかの高速バスに乗った事がある方がいましたら
その時の車内の混み具合を教えてください。

また、席順はツアー会社が決める事が多いらしいですが(旅の散策ツアーズは除く)
空席があるのに(2列シートでどちらにも座ってない)知らない人と隣り合わせになる事ってありましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お勧めは何と言ってもこれ。

歴史あるルートですし、バスの便数も
多く、何といっても「渋滞している場合、東名江田バス停で降りる
ことが可能」というメリットが大きいです。他のツアーバスだと、
東京近辺で渋滞していても途中で降りることが出来ないです。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

東名江田から田園都市線あざみの駅までは歩いて10分弱です。
http://blog.livedoor.jp/bostonpost/archives/5062 …

なお、朝一番は結構乗車率が高いです。満席になることも少なくあり
ません。特にツアーバスは「なるべく満席で走らせる」ことが経営上
重要なため、複数便をまとめて満席にすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、予定が変わり高速バスは使わない事になりましたが
貴重なご意見参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2009/08/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!