プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都の夜桜の名所の六義園に初めて行こうと思うのですが、近くに駐車場はないのでしょうか。
どこか車を停めるのに良い場所があれば教えてください。

A 回答 (3件)

六義園近くに住んでます。

先週金曜日に行ったらまだ三分咲きでしたが今は満開です。4月1日まで夜間ライトアップされており最終入場は20時30分までだそうです。

近くにパーキングはありません。この時期は普段閉まっている駒込駅前の門が開いてますので JRか地下鉄南北線利用が便利ですね。どうしても車でというなら近くのグリーンコート(高層ビルのマンション、地下にスーパーのピーッコック有)の地下駐車場なら広いので駐車できます。

皆さん六義園には桜が沢山あると思っていらっしゃるようですが、大きな枝垂れ桜がライトアッップされているだけでがっかりする人もいるみたいですが、それは、それは、見事なしだれ桜ですのでお勧めです。昼間でしたら護国寺近くにある音羽の鳩山会館の桜も花見の穴場でお勧め。いづれも敷き物を敷いての宴会は禁止されてますので 静かに楽しめます。
    • good
    • 4

こんにちは。


以前、六義園の近くに住んでいました。
この時期は桜が綺麗ですよね~!
夜桜見もできるように閉園を延長してライトアップもしてますよね。
六義園付近の駐車場ですが、私が覚えている限りでは、あまりなかった気がします。
併設はされていませんし、最寄も山手線(駒込駅)と地下鉄(南北線)ですから、
基本的に付近に駐車場は多くない立地です。
ですが六義園の裏手側になる巣鴨側、白山通り(17号)側は、変形碁盤の目のようになっていますので、
そこを走っていると幾つか見かけるとは思います。
以前は白山通りや本郷通りに車を置いて、数分歩いて行ったりする方も多かったようですが、
近くに警察署もあり、最近は路上駐車の取締り強化もあってあまりお勧めできません。
あの辺りは(高級)住宅地ですので、塀の傍に駐車しておいたら通報されたと言う話も聞いたことがあります。
基本的に付近に駐車はできないと思ってらした方がよいと思います。
JR駒込駅もツツジが綺麗ですし、駅前はソメイヨシノの発祥の地ですから桜も多いですし、
電車+徒歩と言うのが私のお勧めです!
行かれる時、満開だといいですね~!
    • good
    • 1

Googleのマップ機能を使うのが一番の早道です。


六義園と入力し、次に駐車場と入力すれば、近くの駐車場が出ます。
http://maps.google.co.jp/maps
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!