アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部分的な人口過密って世界で一番酷いのが

東京23区~横浜市内間でしたよね、たしか。

電車乗れば気持ち悪いほどの満員電車

東京や新宿から50キロ離れても高層マンションがうじゃうじゃ

一部の時間帯除いて国道も制限速度すら出せないうっとうしい交通量

先進国トップクラスのストレス大国

幸福度ランキング先進国下位の56位


むしろコロナ禍の方が天国だったと常に思う


酷すぎる満員電車も2割ぐらい客が減ってくれた(これでも混雑電車だけど)

うっとうしい連休なども、コロナにビビってる奴等がでかけなかった分

酷すぎる渋滞はおきなかった。

観光地などもちょうどよい具合の人手だったしね


コロナもほぼ収束してしまったら

今度はコロナ前みたいにうっとうしい

ゴールデンウイークとか40キロの渋滞だと

https://www.fnn.jp/articles/-/349709 ←こんな汚い光景みるたびに

コロナの方がよほど良いねって感じてしまう。



他の先進国なんかもこんなに渋滞ってあんの?

少なくともロンドンやパリやローマといったヨーロッパの大国の首都から

10キロも離れれば向こうは草原ですからね(いっているので実際そうですし)

しかし日本は東京から50キロ離れても高層マンションがうじゃうじゃ

そりゃ平地での人口密度が世界4番目に過密、人口数世界10番目に過密ですからね。

質問者からの補足コメント

  • まだ
    1万以上も回答しているゴミのブロックいたか

    お前がだしている人口密度は

    単純に国土面積÷人間の数だけど


    日本の国土の3分の2は山林なので

    平地での人口密度は世界4番目に過密なんだけど



    wilipediaにもきちんと世界一の人口過密地帯の1位が

    東京ー横浜間とでているんだけど
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/20 22:09
  • 世界の都市の人口数ランキングベスト50みても

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …


    ほんと人口が多い所ほどろくな所ないな

    ほとんどがアジアと途上国

      補足日時:2022/04/20 22:19

A 回答 (2件)

そんなに東京が嫌なら地方に行けばいいのにw


東京都市圏が非常に広く、世界最大なんて分かりきってることでしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄に多い日本の無職等の人口が減らせばい一番理想じゃん
日本って人間ばかり無駄に多く
先進国で唯一総人口の過半数が無職

65以上の人間の数も
住みやすい国ランキング上位でバカ広い国土をもつ
オーストラリアやカナダの総人口よりも多い数が日本は65歳以上の人間の数だけでいる
さらに女の数も世界8番目に多い上に無職率はOECD加盟国トップなわけだし

お礼日時:2022/04/21 15:36

1位 モナコ 26,338 39


2位 シンガポール 8,358 5,850
3位 バーレーン 2,239 1,702
4位 バチカン 1,839 1
5位 モルディブ 1,802 541
6位 マルタ 1,380 442
7位 バングラデシュ 1,265 164,689
8位 パレスチナ 847 5,101
9位 バルバドス 668 287
10位 レバノン 667 6,825
11位 モーリシャス 626 1,272
12位 サンマリノ 566 34
13位 ナウル 542 11
14位 韓国 527 51,269
15位 ルワンダ 525 12,952
16位 オランダ 508 17,135
17位 コモロ 467 870
18位 インド 464 1,380,004
19位 ブルンジ 463 11,891
20位 ハイチ 414 11,403
21位 イスラエル 400 8,656
22位 ツバル 393 12
23位 ベルギー 383 11,590
24位 フィリピン 368 109,581
25位 日本 347 126,476

人混みが嫌なら岩手県にでも住みましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!