アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本ってこんなに人間が多いの? 多くてもウザイだけだし減れば良いのに(自分を除いて)


今年のゴールデンウイークが人間が増えてきてうざかった。

記事では金持ちほど人間が多い時期にはでかけず

通常の平日に旅行に行くのだそうだ。

https://news.infoseek.co.jp/article/president_57 …


理由は

金持ちなのに

なぜか

安いし、人が少ないし快適だからだそうだ。


電車だってグリーン車って普通車より快適じゃない、飛行機だってエコノミーよりビジネスの方が快適じゃない

理由は席間隔が広い、人が少ないからでしょう。

通勤もコロナのおかげで1割弱通勤電車の客が減ったそうだ

関東の場合は元があまりに過剰で積み残し当たり前でしたので

1割ちょい減ったといっても大した実感ないけど。

住んでいる所だって、ヨーロッパみればわかる通り、生活に必要な店だけあれば困らないわけで

特にいまなんて娯楽や商品などもネット通販や動画で時間が足りないほどあるわけだし。

人が少ないほど住み心地よいわけじゃない。日本みたいなうじゃうじゃ高層マンションがある汚い光景より

ヨーロッパみたいな低層住宅の方が景観も維持できるわけだしね。


けど、どれも金をとる時「だけ」は人間が多い方が良いわけだけど



観光地等も金をとる側からすれば通常の平日より連休などの方が金儲けできる



新幹線や飛行機等も3割4割の乗車率より満車の方が売り上げのびる

自治体も住民税がたくさん入る方が潤うなど

金儲けする立場の時だけは人間が多い方がよいけど

それ以外の時って人間が少ないほどよいわけじゃない。

現実に幸福度ランキングとか住みやすい都市ランキングとか一人当たりのGDPランキングなどなど

上位ほど人間が少ない、人口密度が低いわけですし、まぁ説明した通り金儲けする時以外は人間が少ない方が

良いに決まってるわけだから、そういう順位になるのも当たり前なんだけど。

A 回答 (6件)

今井か谷川、或いは宇野か小笠原に訊いてみるといいわ。


ホントよ。
それと、新垢登録を繰り返しながら自己宣伝するのは
もう止めた方がいいわよ。
親御さんが更に泣くわよ!!
    • good
    • 0

都会の人間はそうだろな。



キミはどこに住んでるんだ
世間を全くしらんね。ww
一極集中って知らんの?
    • good
    • 0

いまいちゃんはウザいですね。

    • good
    • 0

人間は多い方がいいじゃん。


君は、こういう質問をすることしか生き甲斐がない寂しい人間なんだから、生き甲斐を与えてやっていることに感謝しないとね。
    • good
    • 1

今日もアカウントを変えて同じことを繰り返しているのですね。


ニートってこんな不毛なことぐらいしかやることないのですね。
    • good
    • 4

【第二の生理質問野郎】だな、本当に哀れ。



>ウザイだけだし

ここのサイトでお前が一番ウザい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!