プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページはWORDで作成できませんか。

つまり、HTMLの文法を勉強しないですませたいのです。

A 回答 (7件)

ただで、HTML勉強せずに済ませたいのであれば、


WordよりNetscape付属のComposerなどを使ったほうが良いかと。

ただHTMLを知らずにやるのであれば、簡素なものになりますね。
とはいえ、Wordで作ったページよりはソース的にも華麗ですし、
よりホームページらしいかと。
Wordで作っちゃうと明らかにWord作成で、あまり見た目綺麗ではありません。
文書としてよくてもホームページとしては異質のものが出来あがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今後、勉強していく契機となりました。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/11 09:04

できなくはないです(方法は他の方がかかれていますので割愛)


が、おすすめはしません。
理由は

1.ソースが複雑になり、意味もなくファイルサイズが大きくなる
2.閲覧者の環境によって、うまく表示されない場合がある
3.ソースにソフトの使用者名(おそらくインストール時に入力したユーザー名)が入ってしまう

上記のことは、私が、Wordで作られたサイトを閲覧して実際に感じたことです。
(Wordで作られたものであることは、ソースを見て明らかです)
特に2.が一番困ると思います。
私が出会ったケースでは、文字が重なって全く読めませんでした。

「表示がおかしい」と言われたときに、ソースを見て対処できそうにないなら
Wordではなく、専用のWebページ作成ソフトを導入することをおすすめします。
Windowsなら、Vectorなどで探せば
フリーの作成支援ソフトもいくつかありますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

私は、まだまだ未熟者でございます。
今後、勉強してまいります。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/11 09:06

 文章を作成した後で、



メニューの「ファイル」から「Web ページとして保存」を選択すれば、とりあえず html ファイルにすることができます。

ただし、No1さんもご指摘の通り、ソース(htmlの記述です)が非常に複雑なものになりますし、ブラウザによっては見た目があまり良くないので、どうせ作るのであればやはり html を覚えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、HTMLを勉強しなければならないのですね。
私は、勉強いたします。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/11 09:09

WORDのバージョンは?



新しめのワードで有れば、「Webページとして保存」を行えば
可能ではありますが。。。

まあ、手始めにと言うレベルであれば良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バージョンは2002のものを持っております。
気になっていたことが、納得できました。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/11 09:12

Wordでホームページ、出来ますよ。


「webページで保存」って言うのがあります。
それで保存すればOKです。
ただ、過去に作ったときはワード上とブラウザ上の表示がちょっとずれていました。
スキルが無いもので、結局はホームページ作成ソフトを使って作りましたが。
その方が簡単で楽ですよ。
その場合でもHTMLは意識しなくて作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホッといたしました。
何とか作りたいと気ばかり先立っております。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/11 09:15

Wordで作成して 保存するとき htmlで


保存すればいいだけです。
ただし、微調整したいときは、ソースを直接
直したりしたほうがいいので、HTMLの文法の勉強も
必要となりますね。

つまり、大雑把でいいならば、Wordだけでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合、大雑把で結構ですので、力を得ました。
心より御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/11 09:17

Wordでも作成可能です


 ただし、よけいなタグなどがついて重くなりますが・・・

Wordで作った後、
メニューバー → ファイル → Webページとして保存
してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

WORDでも作成可能とのことでございます。
力を得ました。

お礼日時:2003/04/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!