プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーやパン屋さんで売られている菓子パンで好きな菓子パン、よく買う菓子パンはありますか?

何年か前にパン屋さんでバイトしたことがあるので、懐かしく感じながらアンケートをとりたいと思います!特にパン屋さんでの菓子パンがあれば、回答お待ちしています☆

A 回答 (29件中1~10件)

私は豚バラカレーパンと明太子フランスパンが好きでこの二つをよく買います。


明太子フランスパンは確か宝塚のあるパン屋が発明したと聞いたことがあります。どうであれこの二つは最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーパンや明太子フランスパンもいいですねぇ。
明太子のほうは焼きたてが香ばしくて美味しいし、フランスパンの生地が好きです!宝塚で発明されたんですか、知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 11:40

こんにちは。



パン生地にレーズンとカスタードを織り込んで丸めて
シュガーバターをかけて焼いてあるもの。

くるみ入りの生地にカマンベールチーズを入れて
平たく成型して焼いてあるもの。

甘めの生地に酸味のあるブルーベリィペーストを
挟んであるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン屋さんにありそうなものばかりですね!美味しそう♪♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:54

“ロールちゃん”・・・パンじゃないか?でもみっけたらぜったい買う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロールちゃん?初めて聞きましたがスーパーで見かけたら買おうと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:51

ビッグロシア



甘いシロップ、きめ細かい生地、飽きそうになる手前の大きさ、
絶妙なハーモニーが奏でる計算しつくされた完成したパンです。

20年くらいまえのものが今のものよりもう少し大きかったような・・・。

パンといえばこれしかないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前でピン!と来ました(笑)何回か食べたことあります!大きくて、甘味があって美味しいパンですよね。昔の方がまだ大きかったですか?ちょっとわからないけど、ロシアパンよりも大きいパンはあるのでしょうか。気になりますが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:49

NO.6です。



補足のために再登場です。
ポンテケージョはブラジルのパンなんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3% …
もう食べだしたらとまらんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジルのパンだったんですねぇ。なんか作り方も難しそうで。そういえば、名前間違ってましたよ。「ポンテケージョ」ではなく、正しくは「ポンデケージョ」と書いてありました。「デ」です。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 14:36

私も最近、知り合いのパン屋さんのお手伝いに行っています。



いっぱい種類があって値段を覚えるのが大変ですが無料奉仕してます。

カメパン。形はカメ。甲羅部分はメロンパンの皮生地です。
足はコッペパン。中にはカスタードクリームが程良く入っています。
お目目はチョコチップ。

きなこパン。こっぺパンを油で揚げてきなことお砂糖を塗した簡単な
パンなんですがなぜか売上ナンバー1。

スーパーで売っているパンで好きなのは、ダブルバナナ。
細長い真中に割れ目が2本あって中には名の通りバナナクリームが
入っています。
何故かこのダブルという名前にお得感を感じるケチなおばさんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメパンですかぁ、珍しいですね。一度見てみたいです。何か食べるのがもったいないくらいにカワイイでしょうね!
ダブルバナナは知りませんでした。機会があればスーパーで見てみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 14:20

分かりますかねぇー?



コッペパンのセンターに切れ込みがあって、そこに白いクリームがはさまれていて、しかも中央に赤いサクランボ(といっても、人工の砂糖菓子っぽいやつ)がちょこんと乗っている菓子パン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますよー!中に赤くて丸いゼリーみたいなものが入ったパンですよね?
食べたことあります♪♪すごく甘いけど、美味しいですよね。そのパンって中の具が色んな種類がありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 14:15

・くるみパン


・こしあんパン
・フランスアンパン

粒アンパンはどの店でも置いてるのに、
こしあん、フランスアンパンはなかなか置いてない。。。

あれば迷わず買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにフランスあんパンやこしあんもなかなか店にないですよね~。わかります。
日本ではつぶあんが定番なのでしょうか…あんこは好きです。やっぱり日本の和菓子の代表的食物ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 10:42

山崎の薄皮シリーズの「バナナクリーム」


ブリオッシュ、ガーリックフランスあたりかなぁ~
焼きたてパン屋さんの美味しそうな香りがすると
フラフラとついお店に入ってしまいます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、薄皮シリーズが大好きなんですが「バナナクリーム」ってあるのですか?知らなかったです、食べたことがないので一度食べてみたいですね。
それと、懐かしい!!ガーリックフランスは焼きたての時、にんにくの香りがプンプン匂ってました。フランス系のパンも良いですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 10:35

ランチパック


特にたまご、ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ、地域限定飛騨高原牛乳入りホイップ&ミルクが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチパックは、私も好きでスーパーでも安いし買ってますよ。手軽に食べれて美味しいですよね~。種類が急激に増えたので、食べるのも大変です・・・。
パンに挟むものって何にでも合うんですよね!こんなに種類があるなんて。
最近食べてないので、また食べたいです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!