アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを普通に使用していると音量のコントロールができなくなることが
あります。
画面右下のほうにスピーカーのアイコンは出ていますが、クリックすると
「利用できるミキサーデバイスがありません」とエラーメッセージが出ます。
コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと[オーディオ
デバイスなし]と表示されます。
MP3の音楽やMP4のビデオを再生しようとしても音声が出ません。
映像は再生されます(QuickTimeやSM Player)。
しかしWindowsの起動音やエラー音、さらには一部のWEBの音声も再生されます。
パソコンを再起動すると正常に戻ります(音量コントロール可能、サウンド
データ再生可能)。

どうやって解決すればいいでしょうか?

パソコンは台湾のBenQ社製、CPUはCore2 Duo、サウンドドライバーは
Realtek High Definition Audio、OSはWindowsXP Homeです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>どうやって解決すればいいでしょうか?

再起動してください。
バカな回答と思われるでしょうがそれしかないです。

根本的な解決は修理と思います。
つまり故障です。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べた結果、職場のLAN環境下でのみ発生する事象のようです。
奥の深い問題だと思います。
ご回答ありがとうございました。