プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通話中自分のpc音が相手にも聞こえる症状について

Fpsなどゲーム中discordなどを使って通話しているのですが 、自分のpc音が相手に聞こえて困っています特にFPSは音が大事なのでなんとか解決したいのですが初期化してもなおらず手詰まりの状態です。ネットで同じ症状の方はいるのですが解決してるものはひとつもなくSOUNDBLASTERを導入しましたがかわらず、、

とりあえずスペックを書いておきます

マザーボード
ASUS Z170 PRO GAMING
グラフィックボード
ASUS STRIX GTX 970
サウンド(usbdac
CREATIVE SOUNDBLASTERX G6
ヘッドセット
HYPERX CLOUD ALPHA

SOUNDBLASTERを入れる前はオンボードにアナログ接続していましたが 症状は既に出ていました 現在realtekはアンインストールしている状態です

前に持っていたlogicool g430の時はマイクを付属のusbで接続ヘッドホンはアナログ接続(USBだと音が小さくて聞こえにくかった)でやっていたのですが聞こえなかったはずです

サウンドミキサーは無効化しています

ヘッドセットについてるミュートボタンを押してもPC音は流れますがマイクのコードを抜くとpc音も無くなります

別のヘッドホンを挿してもpc音は流れるのでもうわけがわからず

何か他に知りたい情報
又は再確認したいことがあれば追記するので
誰か詳しい方お願いします

質問者からの補足コメント

• こちらの事でしょうか この設定にしても向こうに流れますね
    流れなくするにはスピーカーから流すと止まるのですが
    それだと本末転倒なので、、、

「通話中自分のpc音が相手にも聞こえる症状」の補足画像1

A 回答 (1件)

「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」「オーディオ」「音の再生」「既定のデバイス」「USB」を選び「OK」で駄目?

• 8