プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカーとPCを光ケーブルで繋いでDigital接続してるのですが、
Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリュームのボリュームを上げても音が出ません。
アナログ接続の時は出来ました。
Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない)
解決法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

出力デバイスは[Realtek Digital Output]が選択されていますか?

[コントロールパネル]→[ハードウエアとサウンド]→[オーディオデバイスの管理]の順に選択します

サウンドダイアログが表示されます

▲[再生タブ]内に[Realtek Digital Output]デバイスが無い場合
デバイス一覧で右クリックします
[無効なデバイスの表示]と[切断されているデバイスの表示]にチェックを入れます
[Realtek Digital Output]デバイスが表示されたら、右クリックしポップアップメニューの[有効]クリックします

▲[再生タブ]内に[Realtek Digital Output]デバイスがある場合
[Realtek Digital Output]デバイスを右クリックし、ポップアップメニューの[有効]クリックします

そして[規定値に設定]ボタンをクリックします。
[OK]ボタンをクリックし、ダイアログを閉じます

ここが参考になるかもしれません
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008875.htm
    • 0

>Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない)

上記は、「サウンド→録音 タブ→ライン入力のプロパティ→聴くタブ→このデバイスを聴く にチェックを入れると」という事でよいでしょうか。
もし、そうであれば「Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリューム」というのは、
サウンド→再生 タブ→スピーカー(Realtek High Definition Audio)のプロパティ→レベル タブ→ライン入力 と同じです。
ライン入力から入ってきた音を、そのままボリューム調整だけしてスピーカーに出力しています。

デジタル出力でこれに対応するのは
サウンド→再生 タブ→Realtek Digital Output(Realtek High Definition Audio)のプロパティ→レベル タブ
での設定になるのですが、そこには ライン入力 はないはずです。
ですので、できないと思います。
    • 1