プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのサウンド関係の問題で質問したところ、サウンドデバイスとオーディオデバイスという用語が出てきましたがどのような意味を指してるのか教えてください。

A 回答 (2件)

音を出すため(再生するため)の機器のことですね。


普通はマザーボード上に実装されてますが、後から増設することも可能です。
サウンドデバイスとオーディオデバイスは同じ意味で使われてるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うものとして捉えていましたが、同じ意味だったんですね。

お礼日時:2008/09/09 12:30

ハードウェアからみるとサウンドデバイス、


ソフトウェアからみるとオーディオデバイス
と呼ぶ場合が多いですが、同じ意味ですよ。
パソコンで音を鳴らしたり録音するための装置のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人にはこのようなニュアンスに引っかかってこんがらがってしまいまうんですよね。

お礼日時:2008/09/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!