プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジにしてからスーパーファミコンを
接続できないのですが…

地デジに接続してる赤白黄ケーブルから
DVDプレーヤーの出力に赤白黄ケーブルが
接続された状態で毎日TVを観てます。

本日、正月の暇つぶしのため
スーパーファミコンを押し入れから出しました。

スーパーファミコンをやるため本体と
ステレオAVケーブル、電源アダプターも
目の前にあります。

スーファミ(本体)から接続させるための
DVDプレイヤーの出力に赤白黄ケーブルの接続完了

リモコンの入力切替(テレビ・H D M I 1・HD M I 2・ビデオ・D端子)がありビデオに切替えて
スーファミをセットしました。

ところが何度やっても真っ暗な画面の真下に
白字で「信号を確認してください」
と表示されてしまいゲームが一向に出来ず
困惑してます(汗)

セガサターンをセットしてもスーファミ同様、
「信号を確認してください」と表示されるので
故障ではありません。

ブラウン管テレビの時代はでは早々と
スーファミを接続できてたのに…

私の接続が間違っているのでしょうか?

どなたか、ご教授をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2 です。



もしくは、テレビの「入力」につながっている「赤白黄ケーブル」を外して、そこにスーファミをつなぐ。
いちいちつなぎ変えなければいけないが、これが一番アナログで確実。

#2 の方法は、DVDプレイヤーの「赤白黄の入力端子」が未使用だったのなら、スーファミを接続しっぱなしにできます。
DVDを見るのと同じ状態で、DVDプレイヤーの「入力切替」を「ビデオ」に切り替えるだけですから。
    • good
    • 1

>DVDプレイヤーの出力に赤白黄ケーブルの接続完了



「出力」じゃだめだよ。
「入力」の方に接続しないと。

スーファミ→DVDプレイヤーの「入力端子」→(入力切替を「ビデオ」に)→DVDプレイヤーの「入力端子」(*)→テレビ

(*)これは今の接続のまま。
    • good
    • 0

テレビの【AV入力端子】とDVD本体の【AV出力端子】が、赤白黄色のケーブルで繋がっていて、


そのDVDに繋がっている側のケーブルを抜いてゲーム機の【AV出力端子】に繋いだ。
……という事でしょうか?
それであれば、テレビの入力切り替えでAV入力を選択してやれば映りますよ。

・・・

接続を何か間違っているのではないでしょうか。
質問文に書かれた内容をそのまま再現すると絶対に映らないのですけどね。

>DVDプレイヤーの出力に赤白黄ケーブルの接続完了
これ、ダメですよ。
この文章では、DVDプレイヤーの出力端子にゲーム機を繋いでいることになります。
DVDプレイヤーの出力に「繋がっていた」赤白黄色のケーブルをゲーム機に繋いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!