プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワーデスクトップPCのグラフィックボードからHDMIを液タブ、Displayport端子をモニターにつなぎマルチディスプレイで使用していたのですが、液タブをタブレットモードに切り替えた途端再度切り替えをしても液タブにPCの画面が映らなくなってしまいました。

コードの抜き差し、HDMIケーブルの交換、ドライバーの再インストール等試しましたがだめでした。タブレットモードに切り替えるだけでダメになるなんてことあるんですか…?
タブレットモードに切り替える直前まで何の問題もなく使えていたのでわけがわかりません。

PCのディスプレイ設定でも検出されないです。
どうか助けてください…よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

OSはWindows10で液タブはWacomのCintiqPro16です

• どう思う?

PC本体にUSB-TypeC端子がついていない為、接続は液タブに付属しているWacomの変換器を使用しています。

A 回答 (1件)

no input signalというメッセージが出ましたか?

パソコン、液晶ペンタブレットともに電源を切り、PC本体に直接接続し、液晶ペンタブレットの電源を入れ、パソコンの電源を入れ、映像ケーブル(映像ケーブルを使用し変換ケーブルや変換アダプタなどは使用しない)をPC本体に直接接続し確認します。
(可能なら別のPCに接続してみる)

PC本体側の設定:デスクトップ部分で右クリック「画面の解像度」 「ディスプレイ表示の変更」「検出」をクリックし正常かどうか確認。

グラフィックカードを増設した場合、オンボード側の映像出力はできない場合があり、複数モニタの映像出力の可否、方法などはグラフィックカードメーカーに照会します。
    • 0
この回答へのお礼

既に試しております。