アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを自作し、大方問題なく動作しているのですが、音だけが出ません。
イヤホンを差し込む所からケーブルが伸びており(一本ずつ別れているケーブルです)、
それをマザーボードのどこかに差し込めば音がすると思うのですが、どこにすればいいのか解りません。
どなたか正確に教えて下さる方、もしくは解説が載っているサイトなどを知っている方は是非ご紹介下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マニュアルはメーカーのサイトからダウンロードできます。

こちらで確認された方がいいでしょう。ボードのマニュアルは日本語版は無いようなので、英語版を参考にしてください。
 フロント・オーディオ・コネクタについてはP.41にあります。ここの、5-6ピンにRを、9-10ピンにLを接続してください。フロントコネクタを使わないときは、5-6と9-10をそれぞれジャンパキャップしてください。

参考URL:http://aopen.jp/tech/download/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでやっと音が聞こえる様になりました。今後の参考にしたいと思います。

自作、ということはマザーボードのマニュアルがあると思うのですが、そちらは確認されましたか?

通常であれば、マザーボード上にあるJAUDというコネクタにフロントパネルのオーディオケーブルを接続します。
 ケーブルはおそらくRとLがあり、それぞれ2本ずつになっているはずです。
 コネクタはおそらく9~10本ぐらいのピンになっているはずです。ケーブルを接続するのはそのうち、

AUD_FRONT_R
 AUD_RET_R
 AUD_FRONT_L
 AUD_RET_L

です。どのピンがどのコネクタになっているかは、マニュアルを確認してください(名称は違っているかも知れません)。
 フロントのヘッドホンジャックを使わない場合は、上記の_R同士、_L同士をそれぞれジャンパでキャップしてください。そうしないと、リアパネルから音声信号が流れないようになっています。

この回答への補足

あぁ、すいません、マニュアルを紛失しているので解らないんです。
記載し忘れてしまいましたが、マザーボードはMX4BSです。
ピンは6本くらいしかなく、MICと書いてある関係なさそうなのを除けば
L OUTとR OUTとGROUNDという物があります。
スピーカーは買わずにヘッドホンだけを使おうと思っているので、ヘッドホンジャックをつなげれば良いです。
質問を纏めておかずにすいません。よろしくお願いします。

• 0