プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmzonMusicHDを利用して3年になります。2年は問題なく普通に聞けていましたが
ここ一年曲によっては音が歪むようになりました。すべての音が歪むのではありません。
他社と比較してみました、島津亜矢の「糸」という曲が、ボケるのです。他社では歪むことなく
きれいな音で聴けます。アマゾンに問い合わせると、まずこちらの問題ではないかといい、次のチェックを指示され確認しました。ソフトを削除して再インストールする。PCで聴いていましたが、スマフォでも歪むのか確認してください、と。いずれも試しましたが音に改善はないでした。スマフォも歪む。
カスタマサポートでは解決しそうもないので打ち切り、ほかに自作のパソコンを交換したり。マザーボードのスロットを差し換えて試しましたがいずれも改善はされず、いよいよパソコンの新調も考えました。理解しがたいのが曲によって違いがあることです。
パソコンはいずれも自作、マザーボードはギガバイトとアスロックの2台でCPU・i5 OS Windows8 サウンドカードONKYO SE-200 POI LTD RCAケーブルでオーデオ装置プリアンプへ。
OSが古いのはONKYOのサウンドカードを使う目的でPCオーデオのためです。
島津亜矢の「糸」歪み無くきれいに鳴りますのでパソコン側に問題は無いと思います。イーグルスのホテルカリフォルニアも歪みます。
原因が分かり正常に聞けるようになるものならAmazonを利用したいので、問題解決のご意見がいただければ幸いです。Amazonにこだわるのはクラシック音楽を聴くのが目的で、他社ではリリースされていないレアな演奏家がここで聴けます。例えばマリラ・ジョナス というピアニストで、アップルでもリリースされていません。Amazonに問題があるとも思えないのですが、詳しい方、経験のある方がいましたらお願いいたします。

「AmzonMusicHDの音が歪むのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 友人の家でAmazonMusicHDの島津亜矢「糸」を試聴したところ音は歪んでいました。
    全く私の自宅と同じ状態でしたので、歪みの原因は私のパソコン側に無いことが分かりました。

      補足日時:2022/09/17 21:40

A 回答 (1件)

Amazon側のデータ作成の問題なので音質優先でAmazonはあまりオススメしないです。


HDのはそれなりに良いのもありますが曲によりますし、HD以外は他サービスと比べても明らかに音が悪くとにかく安く仕上げた感じがします。

音質優先でしたらmoraをオススメします。
Walkmanの標準なのと音楽制作のソニーミュージックなので収録に拘りを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。友人の家でAmazonMusicHDの島津亜矢「糸」を試聴したところ音は歪んでいました。
全く私の自宅と同じ状態でしたので、歪みの原因は私のパソコン側ではなく
Amazon側でした。AmazonHDなのですが、残念です。

お礼日時:2022/09/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!