アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11を入れた中古のノートパソコンを購入しました。
スピーカーの音量がものすごく小さいです。YouTubeを再生しても何を言っているのか聞き取れないほどです。今まで五台ノートパソコン使用してきましたがここまでひどいのは初めてです。
ちなみにヘッドホンを使うと驚くくらい大きく聞こえるのでスピーカーの問題だと思います。
改善方法ご存じの方いらしたら教えてください。

A 回答 (9件)

windows11と、サウンド、オーディオの音問題は知られていることです。


デバイスマネージャーから、ドライバーの更新をすると直ることもあるでしょう。

グラフィックボードの場合は、ドライバーをwindows10の時の古いものに戻して直ったとの報告もあります。
    • good
    • 3

スピーカーの仕様のせいじゃないんでしょうかね。


業務PCなんかだと、しょーもない音しか出ません。
    • good
    • 0

おそらくオーディオのドライバーが汎用のものでそのノートパソコン用でないのかもしれません。


デバイスドライバーを確認してみてください。
    • good
    • 3

Windows 11 がインストールされた中古のノートパソコンだと、結構新しい気がしますけれど、スピーカの音が小さいと言うのは、ボリュームの設定の問題でしょうか?



Windows11で音量(ボリュームを)調整する方法
https://win11lab.info/win11-volume-adjustment/

ハードウェアの故障も考えられます。その場合は修理することになるでしょうが、中古ではメーカー修理に出せないケースもあります。販売店で受け付けてくれる場合でも、無償修理が利くかどうか確認した方が良いでしょう。スピーカやサウンド系の不具合だと丸ごと交換してしまうかも知れません。下手をすると、買い替えを勧められるケースもあるかと思います。それが面倒なら、下記のような外付けスピーカを使いましょう。

電源には、AC アダプタや USB ポートを使うもの、USB2.0 から直接信号と電源を貰うものなどがあります。

下記は、USB から電源を取るタイプで、音声はアナログでヘッドフォンジャックに接続します。

http://amazon.co.jp/dp/B077XF3XJK ← ¥1,980 Creative Pebble ブラック USB電源採用アクティブ スピーカー 4.4W パワフル出力 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBL-BK

アナログ入力で AC アダプタタイプ。

http://amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4 ← ¥4,480 Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

パソコンとは USB2.0 ケーブルのみでデジタル接続。

http://amazon.co.jp/dp/B00EOKZ7GY ← ¥6,612 JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN
    • good
    • 0

元々が貧弱だと強制的にYouTubeのボリューム上げるとか?


ヘッドフォンで聞く場合要注意だけど。
「Windows11のノートパソコンのスピ」の回答画像5
    • good
    • 0

音量を調整しても改善しない場合は、購入店に相談してください。


スピーカー側の寿命なり故障で音が小さくなることはありますので。
    • good
    • 0

下記サイトの「【Windows11】音量を調整する方法」をご覧ください。



https://paso-kake.com/it/windows11/10715/


1 タスクバーの通知領域から調整する
2 設定から調整する
3 Windows モビリティ センターから調整する
4 キーボードから調整する
    • good
    • 0

もしスピーカーの問題なら外付けのスピーカーを繋ぐしかありません。


しかし本当にスピーカーの問題ですか?
全体の音量をあげるのはもちろん試したとして、windowsにはソフトごとに音量を変える機能があります。
https://michisugara.jp/volume
そこでブラウザの音量がMAXになっているか確認してください。
それで無理なら最初に言った通り外付けでしかないですね...
    • good
    • 0

私のノートパソコンもそうです。

(古いものですけどね)
ヘッドフォンだと問題ない大きさなんですが、内蔵スピーカだと、とても小さい音しか出ません。
ネットで調べると、そのノートは、スピーカーが貧弱だという記載が見つかりました。

で、USB接続のスピーカーを別途購入して使うと解決しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています