プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10なのですが、イヤホンなどを使っている際に
ラウドネス等化で音量を調整し
windows内の音量を2とかにしてもそれでも音が大きく聞こえて
もっと小さくしたいのですが調整する方法はないでしょうか?
mp3とかのファイルなら再生ソフトでうまく下げられるのですが
youtube等だと、ブラウザの音量を一番小さくしてもかなりうるさく聞こえてしまいます。

【設定状態】
・ラウドネス等化
・低音ブースト
・ヴァーチャルサウンド
・windows sonic forheadphones(7.1仮想サウンド)

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

3RVX



このフリーソフトはどうでしょう・・?


普通は1メモリごとにしか調整できませんが
これを使うと0.01メモリ~調整できます。


http://www.gigafree.net/media/volume/3rvx.html

http://freesoft-100.com/review/3rvx.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 19:35

youtubeは、それ自体にも、音量調整があるので、そちらを下げてみてください。

    • good
    • 0

今もあるかどうか不明なので、参考まで。


\100ショップの電気小物コーナーに、イヤホンなどの「ボリューム付き延長コード」があるかもしれません。
短めのコードで、小さいですがスライドボリュームが付いています。
ステレオミニプラグ~ジャックですから、イヤホンとPCの間にいれます。
私が買ったのはだいぶ以前なので・・
抵抗がかかるのか、大分、そこで音量が下がります。
私は、逆に、音量が下がるので「失敗」したな~と、使わないでいます。
ご近所ならあげてもいいんですが・・
    • good
    • 0

「仮想ステレオミキサー」という仕組みを構築すると、音声のルーティングソフトで、かなり音量を細かく調節出来ると思います。



それ以外の方法ですと、ショッピングサイト等で「オーディオ 延長 ボリューム」等のワードで検索すると、ボリューム調節機能付きのオーディオ延長ケーブルが見付かると思いますので、そういうものを利用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

PCの音量を最小化にするには、windowsmediaplayを起動し、タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックして、音量ミキサーを開きます。


デバイスのスライダーを適量な位置に合わせる、
windows mediaplay→マウスを合わせて音量の調整を行います。
調整が完了をしたら、ミキサーを閉じて下さい。

ミュージックを再生中に画面を右クリックして、拡張設定をクリック→グラフィックイコライザーをクリックして、真ん中をクリックしてサウンドの調整をします。
赤の✖をクリックしてください。

グラフィックイコライザーは、全10個の調整バーがあります。
    • good
    • 0

抵抗入りのケーブル挟むのではダメですか?


https://www.amazon.co.jp/dp/B000SKJE6S
    • good
    • 0

別途サウンドデバイスを購入すれば、ユーティリティソフトが付いてくるので、そこで別途設定が可能。

    • good
    • 0

googleで、 音量 微調整 ソフト windows で検索したら、同様の質問がたくさんヒットする。

    • good
    • 1

んー



コントロールパネル→(表示方法:大きいアイコン)→
サウンド→スピーカー→レベル(タブ)

・・で調整できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その設定(音量)をさらに細分化したいのです。

お礼日時:2017/06/04 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!