プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNで音声チャットをする際 相手の声は普通に聞こえるのですが
こちらの声が小さいらしいのです
MSN画面でのボリュームも最大 PCの設定ボリュームも最大
相手側も最大にしてもらっていますが
聞き取りずらいといわれます
解決方法を教えてください

A 回答 (3件)

コントロールパネルを開いて、「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。


オーディオ   音声   ハードウェア
    音量     サウンド
となっている中の"オーディオ"をクリックし、"録音"の枠の中の"音量"をクリックします。
マイクの音量が出てくると思うので、それを調整し、それでも音量が足りなかったら"トーン"をクリックします。
出てきたウィンドウの中に"その他の設定"という項目があると思うので、その中に"マイクロフォンブースト"、"マイク ブースト"などと書かれているチェックボックスがあれば、それをチェックしてください。
画像は、参考URLの"オーディオデバイス名-『AC'97 Sound Card』"を参照してください。

参考URL:http://www.atamanikita.com/start_netradio_mic_bo …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

細かく教えていただきましてありがとうございます

お礼日時:2007/01/03 08:49

下の回答どおりにすれば大体は大丈夫です。


それでも小さいようなら、「ブースト」をオンにしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
「ブースト」をオンにするってどうやって
やったらいいのでしょう?
お手数ですが教えてください(つд・)エーン

お礼日時:2006/12/19 22:31

コントロールパネルより音量の詳細設定ボタンを押します。


ボリュームコントロールが表示されるので、オプション→プロパティで
プロパティを表示させます。

音量の調整のラジオボタンを録音にあわせてOKを押します。
マイクの音量を調整してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも… すでにボリュームはフルなんです
(つд・)エーン

お礼日時:2006/12/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています