プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコン(DELL)のスピーカー音の調整はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで調整しますが、音量を最小にしてもスピーカー音が大きく手元スピーカーのボリュームでのこまめな調整が出来ません。
他に調整するところがあるのでしょうか。OSはXPのSP3です。

A 回答 (1件)

oanusさん 今晩は!


>音量を最小にしてもスピーカー音が大きく手元スピーカーのボリュームでのこまめな調整が出来ません。
デスクトップ画面の下部にある「タスクバー」の右側に「通知領域」が有り、そこに表示されて居るスピーカーアイコン(音量)をクリックすると、音量調整スライドが表示されますのでマウスで下方向にスライドさせます。
またアイコンを右クリックすると、「ボリュームコントロールを開く」を選択すると「マスタ音量」画面が表示されますので「CD音量」を、「オーディオプロパティの調整」を選択すると、「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」画面が表示されスピーカ設定欄の「スピーカ音量」ボタンをクリックして、各項目の音量設定が出来ます。
それでも大きい時は、取扱説明書を見て音量ボリューム絞ります。
例は私のdynabookでOSはXPSP3です。メーカーにより若干の違いが有ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!