アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある掲示板で見つけたなぞなぞです。

ここに殺人鬼が100人います。
ナイフとフォーク、これを使ってみんなで殺し合いを始めました。
ナイフ組は1人。フォーク組は99人。
全滅したのはフォーク組でした。何故?

全然、答えがわかりません。
分かったら教えてください!

A 回答 (3件)

フォークよりナイフのほうが殺傷力があるから。



つまりナイフを持った奴を殺したらナイフを奪うから、誰が生き残るにせよ最後の一人はナイフを持ってる。



だそうです。
※検索した結果の答えなので、正解かどうかは解りません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどな~と思いました!
上の方も回答をくれましたが
このなぞなぞって、答えが複数あるんでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 18:45

なぞなぞの答えは、出題者の考えによって答えが決まる側面があります。

私も気になって調べたら、「No.1さんの答えが正解」でした。
 私の答えは、私が考えたものです。このほか、
ナイフ→無い負 で、負け無いから なども考えたのですがorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
でも、ojin_1234さんの考えた答えでも十分納得できます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 20:10

なぞなぞですよね。



ならば、フォーク=さす、ナイフ=切る

つまり「切る」→「きる」→「KILL(殺す)」

なので、ナイフの勝ちになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その答えは、あなたが考えたんですか!?
それともどこかに載ってたんですか!?
すごいですね そういう考え方ができるのは^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!