アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、困っておりいい加減ブチっと切れそうです。
 アドレスは変えたくありません。
 ソフトバンクなのですが、マイソフトバンクから指定したアドレスだけ受信拒否をしています。
 でも、ある迷惑メールだけいたちごっこが続いています。

いくつものアドレスからこちらの携帯に送ってきます。昨日も6通ほど来て、受信拒否を一つづつ登録していたのですが、また新たなアドレスが発生しており、今日もそれぞれ違うアドレスから5通きております。
 私のアドレスを見ると、アドレスの最初の部分はあっているのですが、あとはすべてそれぞれ違う数字でのアドレスで届いているようです。
 例:
○○_○○(私のアドレスの最初のアルファベット)012645@c.vodafone.ne.jp

こんな具合です。数字の部分は毎回違います。何なのでしょう!本当に嫌です。で、URL付きのメールをすべて受信拒否も出来ますが、そうすると、お得なメールマガジンが来なくなってしまったら嫌です。マックのクーポンなど。

どうしたらよいのでしょうか?イライラしてしまいます。

A 回答 (2件)

私はauを14年利用している者です。

メールが使えるようになってから設定したメルアドをずっと使い続けています。
10年以上使ってるから簡単で短いままです。

私の場合は受信拒否ではなく、選択受信にしています。
デフォルトでアドレス帳内のもの以外は全て拒否して、受信したいものだけ個別に登録しています。
メルマガ等に登録する前に選択受信に登録しないといけないので面倒ですが、これでほぼ100%迷惑メールは届きません。
仕事で使っているとか不特定多数のメールを受信する必要がある場合はこの方法は使えませんが、個人で使っているなら効果大ですよ。

最初は私も受信拒否を使ってたんですけど、やっぱりきりが無い事がわかりました。
一度、試しに選択受信を解除してみたのですが、いろんなのが来るわ来るわ(笑)
それ以来選択受信を解除した事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

昨日は10件ほど入っており、今朝はまだ2件です。
出来ないでしょうが、ぎゃふんと言わせられるといいのに。

受信拒否だけではきりがないのですね。。
選択受信+あとはアドレス帳のものを全て・・ということですね。

ただ、今年に入って携帯が水没してアドレスが全て消えてしまったということがあり、すぐに連絡が取れる人のみ聞きました。
あとはまだ聞いていないのでお正月に年賀状に書き添えようかなと思っています。
選択受信をした場合、その方々から突然メールが来た時に受信取れないということになるんですよね?
 それでも迷惑メールを受けないためには仕方ないのかな。

ショップでもやり方を聞いてみます。
ありがとうございました。

ショップでの迷惑メール対策でお客様にお伝えしている内容を書いてみます。

1.ドメイン指定受信
2.URL付きメール拒否
(例外指定等でメルマガのドメインを許可)

これで駄目なら、指定アドレスのみ許可かメールアドレスの変更しかないでしょう。

アドレス作成の際は、英数字・記号の組み合わせで16文字以上、名前+生年月日などの簡単なものは絶対ダメです。

(例)山田太郎 さん 1980年4月1日生まれの場合
× taro.yamada@●●●.ne.jp   ←名前がバレます。
× taro-19800401@●●●.ne.jp ←生年月日がバレます。
× taro_yamada_0401@●●●.ne.jp ←名前と誕生日がバレます。 
○ tarochan_■■■.■■■-■■■@●●●●.ne.jp
(■には好きな言葉などを入れるのも良いかも)

とにかく、ケータイ持参でショップで一度ご相談された方が良いと思います。(時間には余裕をもって来店された方がよいです)
    • 0
この回答へのお礼

実は以前も迷惑メールが日に10通ほど入っていたので、今回はかなり難しく且つ長く作ったアドレスなんです。
なのに・・・これ以上アドレスを変えてもまた同じことの繰り返しのような気がします。
もうURL付きはすべて排除するのが簡単かなあと思っていますが、ショップで相談してもいいですね。

ありがとうございます。