アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムステルダムからベルリンへ往復旅行を考えております。
もし経験の方がおりましたら、効率の良い(時間・料金)移動方法を教えて下さい。

(1)飛行機の移動の場合、安い航空会社があるようなのですが英語のみのサイトが多く不慣れな為不安です。
日本から安く購入する方法があれば教えて下さい。

(2)鉄道移動の場合、ICEの日本語サイトを見つけたのですが、、、、
サイトによって金額がバラつきがあった為、どのようなシステムなのか?ネット上で購入して問題ないのか?不安です。

(3)その他 バスでの移動
バスでの移動も安全面など問題なければ考えております。
チケットの予約は必要なのか?また日本から出来るのか分かりません。

補足として、9月にアムステルダムからベルリンへ2泊3日程の往復を考えております。
当方30代で、2名での移動です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

日本からアムステルダム経由でベルリンを往復されるのであれば、まずは日本の旅行代理店に相談する、あるいは日本の旅行代理店のサイトから購入することをおすすめします。



格安航空会社のチケットは無理ですが、たとえば日本-アムステルダム往復のKLMのチケットに、アムステルダム-ベルリン往復をくっつけることはできると思います。この場合、うまくいけば日本-アムステルダム往復にごくわずかの追加料金(ときにはまったくなし)でアムステルダム-ベルリン往復のチケットを追加できると思います。

また、鉄道利用の場合も、旅行代理店経由でチケットを購入することもできるはずです。「地球の歩き方」の旅行会社部門である「アルキカタドットコム」などでは鉄道パス、鉄道チケットを扱っています。予約をとってくれるところもあるはずです。
ただ、ドイツを中心に欧州の鉄道では、最近格安航空会社に対抗するために、さまざまな割引チケットを発売しています。このため、料金がピンからキリまであるのですが、当然安いチケットほど条件が厳しく変更不可などの拘束もあります。日本の代理店が抑えてくれるのは正規料金だと思うので、こうした割引チケットから見ると割高感があると思います。

バスは確かに安いのですが、時間がかかるのと、車内の雰囲気も日本の高速バスとはだいぶ違う場合があります。すでにご紹介のあったユーロラインズが大手で、ここはオンライン予約もできます。

もしすでに欧州在住の方でしたら、JTB、HISやミキツーリストなど欧州オフィスをもつ日本の旅行会社と相談してみてください。チケットの郵送などもやってくれます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No.2です。



No.3さんに便乗して書かせていただきますと、
日本からヨーロッパ行きで、
2フライト付きとか、訪問可能都市:2都市とか、
オープンジョー可とか、ストップオーバー可とかいうチケットを買うと周遊に便利なチケットがあります。
(そういうのが付いてないのを単純往復と呼びます)

航空会社サイトで直接PEXを買うのも良いのですが、分かりにくければ旅行代理店で相談しながら買うほうが良いかもしれません。
キャンセル料云々が旅行会社のほうが初心者的には分かりやすい気がします。

航空券用語集
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030 …

No.3さんがおっしゃるように現地に日系の旅行会社もあるでしょう。
JTB, HIS, ミキツーリスト、どれも有名な会社です。
    • good
    • 0

そのルートは行ったことがありませんが、


ヨーロッパ内の格安航空会社を利用した経験はあります。

(1)
格安航空会社の利用はWebサイトで購入するもので、
Webサイトを見てみて読めないなら使わないほうが無難です。
また、変更などの点で大手航空会社より難易度が高いそうです。
http://europe.s9.xrea.com/
   ↑
Transavia航空については「西欧の航空会社」に紹介があります。

英語に堪能である必要はありませんが、少々の英語は必要です。
大手航空会社のほうが初心者向けとのこと(まあそうなんだろうなと思いますが・・・)
http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html

(2)
日本語で手配できる業者ということなのですよね?
チケットの種類によって料金が異なるのかもしれません。
購入前に問い合わせだけして、複数の会社を比較してみては?
心配なら有名な業者にしておいたほうが無難でしょう。
直接現地鉄道会社のサイトで買うこともできるのでしょうが、これも最低、英語で書いてあることが理解できないと後で困ることが多いようです。

(3)
Webサイトさえあれば予約は出来るでしょうが、当然英語か現地語です。
(国際バスはユーロラインというのがありますが・・・)
現地で買える場合は、オンライン購入より現地購入のほうがリスクが少なそうに思います。
オンラインでは身振り手振り、端末画面を指で指す、紙に書く、とか出来ませんので。
それより、所要時間は大丈夫なのでしょうか?
ICEと飛行機の比較ならともかく、飛行機とバスではかなり違いそうな・・・・。
    • good
    • 0

このルートならKLMとTransaviaという航空会社ですね、場合によっては鉄道移動より安くなります。

朝8時20分から2時間十数分毎に午前中に3便、夕3時20分から2時間おきに三便とんでます。KLMのサイトは日本語もあります。
楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
KLMは調べてみたのですが、料金的には格安感がなかったので、
Transavia航空も調べてみます。

お礼日時:2009/08/15 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!