アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族5人(大人2人 幼児3人)でスペインに行く飛行機代ですが、
エコノミーとビジネスでは料金はどれくらい違うでしょうか?

直行便にするか、途中で乗り換えか、どこの航空会社を利用するか、
などで大分変わってくるのかもしれませんが、
大まか、差額は10万くらいとか、30万くらい、とか教えていただければと思います。

海外は新婚旅行のツアーで一度行っただけで、
飛行機代がどれくらいするものなのか、全く知識がありませんでして・・・。

子供は5歳・3歳・1歳ですが、
かなり長時間になることを考えると、それぞれに座席は必要かと思います。

なお、旅行ではありませんので、往復チケットは買えません。

A 回答 (3件)

片道切符ですと そもそも格安運賃が少ないですから それぞれ正規料金に近いと思います。

エコで20~25万 ビジネスで40~45万円前後で その差20~25万だと思います。なお、エコの正規運賃ではプレミアムエコ席となりますので 少しは楽です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

やはり一人あたま20万前後の差があるのですね!!

JALのHPで、「プレミアムエコ席」というのがあるのを、
この度知りました。

普通のセコノミーに比べ、かなり楽そうです。
もしそうなら、ビジネスでなくプレミアムエコで十分です(^^

嬉しい情報をありがとうございました!

お礼日時:2011/01/29 15:23

スペインには定期の直行便はありません。

以前はイベリア航空が日本に乗り入れていましたが、今はありません。最近チャーター便が飛ぶということで、それを売りにしたツアーが出ています。ですから、ヨーロッパ内で乗り換えになります。エコノミーとビジネスの金額差は、利用時期と航空会社によって異なるとなると思いますがは目安としては、大人一人あたり、およそ20~30万円くらいではないでしょうか。一般に、それは、日本からヨーロッパ内のハブ空港までの金額差で、そこからスペインまではエコノミーとなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
一人あたりの差額が20万~という相場なんですね!
「全員でプラス10万でいくかな~」などと思っていた
自分の無知さに【恥】です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:18

時期と条件で大変な差がありますが,あえて数字を出してみると


一人当たりエコノミーで8万円,ビジネスで25万円
差額は17万円で,5人分の差額なら85万円ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

主人に「全員でプラス10万では無理かなぁ」と言って、
「アホか」とあきれられましたが、
ここでお尋ねして良かったです(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!