【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

近々大阪と宝塚に行きます。
ここに行ったほうがいい!というところを教えてください。見る、食べる、体験するなどどれでもかまいません。

A 回答 (3件)

関西以外の地方から来られるのですね?


宝塚市中心部で遠方から来た人にお勧めしたくなるような場所となると、ファミリーランドは閉鎖されたし、宝塚劇場と手塚治虫記念館ぐらいでしょうか。(参考URL、下記)
ただ手塚治虫記念館は、興味がなければいってみてもつまらないかもしれません。
「宝塚観光プロムナード」
http://www.kan-prom.or.jp/

宝塚劇場に行かれるのでしたら、阪急またはJR宝塚駅から「花のみち」を歩いて行く方が雰囲気は良いです。阪急宝塚南口駅から歩いて行くと、途中でマンション工事をしており少しうるさいです。
また宝塚駅から「花のみち」を歩いていって、劇場の入口を通りすぎて阪急の高架をくぐっているあたりに劇場の通用門?(関係者専用)があります。ここで大抵ファンの方々が群れていて、出入りするタカラジェンヌさん(だと思うのですが…知識無しです)にプレゼントを渡したりしています。ただ待ち時間は長そうです。

大阪市内でしたら、「USJ」「戎橋」「なんばグランド花月」などはいかがでしょうか。

戎橋は、ナンパ橋として有名です。ワールドカップで何人も飛びこんだ橋です。戎橋~心斎橋筋の商店街は活気があり大阪らしいと思います。
「大阪の橋の地図 戎橋(えびすばし)」
http://www.osakacity.or.jp/kikaku/gallery/bridge …
「戎橋商店街」
http://www.ebisubashi.or.jp/
「心斎橋180」
http://www.shinsaibashisuji.com/syoten/syoten.html

なんばグランド花月では、吉本新喜劇や漫才が観れます。ただ混んでいる時は立ち見もあります。(覚悟が必要)
混んでいても呼びこみの兄ちゃんは「まだ座れるで~」と言っていて、芸人もそれをネタにします。まぁ興味があれば、ライブの方が絶対楽しめます。
「NGKなんばグランド花月」
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

それとaoinanamiさんは女性だと思いますが、女性ばかりであまり遅い時間にうろつくと怖い(ガラが悪い)雰囲気もあります。初めての場所は明るい時間帯に行くほうが良いと思います。大抵の雰囲気は怖いの反対ですが、念のため。
では楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.kan-prom.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答をありがとうございます。
この回答を参考に観光したいと思います。

お礼日時:2003/04/13 13:07

 大阪といえば通天閣下の新世界一帯ですね。

大阪の雰囲気がぎっしりと集まっています。NHK連ドラ「ふたりっ子」の場所です。

 新しいところでは天保山一帯ですね。海遊館、大観覧車、なにわくいしんぼ横丁など魅力がたくさんあります。天保山は日本一低い山なので登山されては?でも山ではなくほとんど平らなんですけどね。
 天保山一帯についての詳しくは下のURLで。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大阪は通天閣ですね。行くからには寄ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 12:35

宝塚劇場。


東京で見るよりやっぱりよいです。

もし宝塚がお嫌いでなければ、
是非訪れてみてください。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/kageki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く予定です♪宝塚があるから行くようなものなのです。とても楽しみです。

お礼日時:2003/04/13 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!