アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近フリッパーズ・ギターの恋とマシンガンを初めて全部聞いて、可愛い曲だなぁと思ってフリッパーズ・ギターの曲をもっと聞いてみたくなりました。
なのでアルバムから買ってみようかなと思っているのですが、何から入ればいいでしょうか?おすすめのアルバムを教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


前身のLollipop Sonic時代からフリッパーズ・ギターをリアルタイムで聞いていた者です。
お勧めのアルバムということですがオリジナル・アルバム自体は3枚しか出していませんので
全部買い揃えてもいいとは思うのですが
「恋とマシンガン」がお気に入りでしたらやはり収録アルバムの
「CAMERA TALK」が一番無難かもしれません。
1枚目の「three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった」は
主にイギリスのネオアコ系アーティストの影響を受けた
全英語詞の爽やかなギター・ポップ満載のアルバムで
2枚目の「CAMERA TALK」は一転全日本語で前作より音楽的幅も広がった
ポップでより聞き易くなった作品集だと思います。
3枚目の「DOCTOR HEAD'S WORLD TOWER~ヘッド博士の世界塔」は
全2作とは少し趣が異なりサンプリングを取り入れたり
当時のマンチェスター・サウンドやグルーブ感を前面に押し出した作品です。
もし彼等の音楽性の全てを網羅したいのでしたら
とりあえず編集盤の「colour me pop」から入るのもいいかもしれませんね。
あとPV集の「THE LOST PICTURES, ORIGINAL CLIPS & CM'S plus TESTAMENT TFG Television Service」も
予算に余裕が有れば購入をお勧めします。
ちなみに下記サイトで各ジャケットをクリックすると試聴できます。↓

http://www.bounce.com/article/article.php/1177/4

最後に参考になりそうなサイトがいくつかありましたので
よければそちらもご覧になって下さい。↓

http://www.silverboy.com/silverboy/dg04fg.htm

http://eonet.jp/music/sp_live/index_060803.html

http://pinoko-web.hp.infoseek.co.jp/flipper's%20 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
丁寧な回答ありがとうございます!そうですね、三枚なら集めれる範囲ですね(^-^)
では恋とマシンガンが入っているなら、CAMERA TALKから買ってみようかなと思います!
PV集はアルバムを集め終わったら買ってみようと思います!
参考URLもとても役立ちました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!