アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回フジではジャニーズと女子バレーをコラボさせて盛り上げていますが、
私はこれによってバレーが陳腐化しているという印象を受けずにはいられません。
トップレベルのスポーツと芸能のコラボにかなり違和感を感じます。
みなさんはどう思いますか?
ジャニヲタの感情的な反論はスルーします。

ちなみに私はバレーボールにもジャニーズにも全く興味がありません。

A 回答 (3件)

私もどちらにも興味はないですが、オリンピック進出もかかっていないようなバレーの大会をゴールデンでやるには、ジャニーズがないと弱いと思いますし、会場も満員にはならないと思います。

実際会場に行けばバレーを好きになる人もでてくるでしょうし、ジャニーズデビューのきっかけともなっていますからいいんじゃないでしょうか。
    • 0

事実を言いますと

日本のバレーファンがバレー見れる(現地・TV)のはすべて、TV局のおかげです 
裏付けとして他国開催の国際大会は、まったく何ら中継されないのです

日本の局は、放映権とスポンサー料をセットで協会から買い取ってるからです

TV局⇒ 生き残りをかけてる
世界のバレーボール協会⇒ 参加国が少ないので生き残りをかけてる
ジャニーズ⇒ 若手も生き残りをかけてる (安くで出演)

みな同じなので、ジャニーズのライブはCMタイムだということです
バスケやアメフトで、チアガールが踊るようなもんと捕らえてもらえれば
    • 0

どちらも興味無い…って言うか、あの手の演出に嫌気が差し、今ではバレーに嫌悪感すら抱く様になってしまった者です。

>毎回フジではジャニーズと女子バレーをコラボさせて盛り上げていますが
バレーに関してはフジが絡む率が高いですが、TBSが関与する年・大会もありますし、
今年に関しては11月に“グラチャン”とかいう大会が日本で行われ、日テレ系で中継されます。

>私はこれによってバレーが陳腐化しているという印象を受けずにはいられません。
陳腐化と言うより、「寄ってたかってバレーというスポーツを食い物にしてる」としか思えません。
所謂「全日本」の選手たちも、国際大会の殆どをホームで戦って、アウェーの時はどうするんでしょうか?

>トップレベルのスポーツと芸能のコラボにかなり違和感を感じます。
他のスポーツも全く無いと言えばウソになると思いますが、それにしてもバレーは異常且つ露骨です。
あれでは「芸能人の興行のおまけ」などと冷やかされても、何ら反論出来ないのではないでしょうか。
    • 0