1つだけ過去を変えられるとしたら?

今、切なくて淡い恋愛小説を探しています。
主人公は10代~20代前半ぐらいがいいです。男女は問いません。
あっさりと読みやすいけど、印象に残るもので、読んでるこっちがもどかしくなったり、胸がギュッとする
”大人の恋”とかじゃなく青春時代に味わう、儚いような、キラキラしてるものが。
ハッピーエンドじゃなくてもいいです。
できれば短編集だと嬉しいです。

ちなみに秒速5センチメートルの「コスモナウト」の章が私は好きです。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

切ないかどうか分かりませんが・・・


有川浩さんの作品なんて如何でしょうか?
例えば
・レインツリーの国
・植物図鑑
・塩の街  etc

有川浩さんの作品は、全部オススメです。
是非 お試しください。
    • good
    • 0

マイアー・フェルスターの『アルト・ハイデルベルク』はぜったいお奨め。


ハイデルベルク大学に入学したカールスブルグ公国の王子ハインリッヒと地元の娘ケティとの淡い恋物語です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外国のお話でしょうか。
設定がお洒落ですね!!
今度読んでみようかな、と思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/20 21:38

村山由佳の「天使の卵」はいかがでしょうか。


映画やラジオドラマになった作品です。
そんなにページ数があるわけではないので読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使の卵、は友達がすごく前薦めていました。
この機会に読んでみるのもいいかな、と思います!
残念ながら映画などを見ていないのでストーリーは分からないのですが・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/20 21:36

「クローズドノート」


「世界の中心で愛を叫ぶ」
「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ
は如何ですか?
まさに青春の恋が味わえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローズドノートは私も気になっていたところです!
世界の中心で愛を叫ぶ、は読んだことがあります。
おいしいコーヒーのいれ方、というのも題名に惹かれますね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!