アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りですが、
「年下の男性」との恋愛が描かれている本を探しています。

・五十嵐貴久の「年下の男の子」
・東京タワー

以外でお願いします。

A 回答 (6件)

私も、村山由佳さんのはあまり......。

でも、おいしいコーヒーの入れ方シリーズの「キスまでの距離」よりは、「天使の卵」の方がましですよ。

山田詠美「トラッシュ」
彼女が女流文学賞を受賞した素晴らしい恋愛小説です。年下男性と恋に落ちます。彼女は恋愛小説が多いのですが、長編の中ではこれが最も良かったです。

グレン・サヴァン「ぼくの美しい人だから」
年下男性との身体から始まる恋を描いています。というか、男性視点なので美しいワケでも無い年上の女性との恋愛、という描き方です。

なかにし礼「長崎ぶらぶら節」
直木賞受賞作です。恋、というより愛情の話かもしれません。ドキドキとかラブラブ、とかではなく、静かで深く、献身的な想いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^
早速読んでみます。

お礼日時:2010/11/29 19:37

No.2 です


「おいしい~」同様
男性視点の話になってしまいますケド(汗

「夜明けまで1マイル」集英社(文庫版アリ)

話は大学生(♂)と大学講師(♀)からスタートします
でも、放っておけない友達(♀)も気になって...

誰に感情移入するかで好き嫌いのわかれる作品だと思いますが
どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^
早速読んでみます。

お礼日時:2010/11/29 19:38

私が真っ先に浮かんだのは


山田詠美の『A2Z』」です。
書き方を間違えるとドロドロしてしまいそうなのに、
キラキラした大人の恋愛って感じで
読んだ後「素敵だ~。恋したい・・」と思うような作品です。

http://www.amazon.co.jp/A2Z-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E …
    • good
    • 0

山本文緒「眠れるラプンツェル」


専業主婦と中学生です。
    • good
    • 1

No.1 さんも回答されてますが....というか



村山由佳 作品のほとんどが
年下彼氏ですよ(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おいしいコーヒーの入れ方は正直あまり面白くなかったです(汗)
その他で、20~30代の男女の恋愛小説はありますか?

お願いします。

お礼日時:2010/11/17 23:44

村山由佳の「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!