プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー短編集、いわゆるオムニバスで集められた短編ホラー小説集ですね。
具体的に言えば、ホラードラマ『ヒトコワ』の小説版みたいなものを読みたいのですが、何か良いものはありませんかね?
ドラマのヒトコワ、トリハダみたいなサイコホラーが大好きなので傾向としては当然、スプラッターホラーよりも人間が怖い系のホラーを描いたものが良いのですが。
ちなみに好きな作品、小説家は『黒い家』の貴志祐介氏です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ついてくるもの」(著:三津田信三)


「よもつひらさか」(著:今邑彩)
「私の家では何も起こらない」(著:恩田陸)
あたりはいかがでしょうか。
ホラー読み慣れてるとオチが読めちゃうものもありますが、それでも文章が良いので、楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てネットで調べてみましたが、どれも面白そうな作品ばかりですね。かつ、ホラーに精通している有名作家さんばかりで安心して読めそうです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/09/07 21:00

日本人の作家では


岩井志麻子さんの「ぼっけえきょうてえ」
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岩井志麻子さんの「ぼっけえきょうてえ」は既読なんです!昔、この本が日本ホラー小説大賞を受賞した直後に読みました。ご回答、有難うございました。

お礼日時:2021/09/07 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!