プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァンパイアハンターD以外でドラキュラ系の物語の本を探しています。おもしろくてお勧めのがありましたら是非教えて下さい。あらすじも軽く教えてくれると助かります。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

No.4の方と同じく、ダレン・シャンをお勧めします。
テンポが良いし、おもしろいので、読みやすいです。
でも、クモが苦手な方にはお勧めできないかも・・・。(^_^;)

え~と、あらすじは、望まずしてヴァンパイアになってしまったダレン少年が
師であり、ヴァンパイアになった原因であるクレプスリーと、
まあ、旅をしたり、サーカスで働いたリする話しなのです。
で、まあバンパニーズという、ヴァンパイアと敵対する一族との
戦争が勃発したりするのです。
実際はそれだけではないのですが、説明がややこしくなってしまうので
ここまでで。

3巻ずつで1つの章が形成されています。
欠点といえば、20巻ぐらいまで出る予定なので、集めるのが大変といったところでしょうか?(ちなみに1冊1600円ぐらいです。)

ちなみに私の友人達は、はまっております。
図書館で、1巻から3巻ぐらいを一気に借りて試しに読まれてはどうでしょうか?
それでは。
    • 0

「ダレン・シャン」、、、とか、。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/darren/
    • 0

No.1さんと同じです。

ブラムストーカーの『ドラキュラ』はオススメです。
これも同じですが、アンライスの『インタビューウィズヴァンパイア』、
『ヴァンパイアレスタト』『呪われしものの女王』・・・と続くヴァンパイア・クロニクルズがいいと思います。
奥が深いというか、もうどうにでもなれ!ってくらい時代をさかのぼります。
ヴァンパイアの心情がときに切なかったりします。
どちらも、読み応えあると思います!!
    • 0

小野不由美さんの「屍鬼全5巻」をお勧めします。

ドラキュラ物(?)だと思っています。
    • 0

プラムストーカー「ドラキュラ」

有名すぎるドラキュラの原典ですね。
ホラー的な恐怖よりも人間の尊厳を描いた名著です。
過去のものだけれど本当におもしろいですよ。

スティーヴンキング「呪われた町」
No.1ホラー作家であるキングの基本に忠実な吸血鬼の話です。吸血鬼とそれに浸食されていく町をキングならではの文章力で描ききっています。

ほかにも「インタビューウィズヴァンパイア」で有名なアンライスのヴァンパイアシリーズとか
「吸血創世記」のような「ドラキュラはヘルシングにうち勝って、歴史は吸血鬼と共に進み始めた」というシリーズも有名です。
僕はどちらも肌に合いませんでした(笑)
    • 0