アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で暮らしている者です。
アニメ好き、日本へ旅行に行きたい理由で最近日本語を勉強したい人が多くなっていると感じます。
そんな方たちが実際に日本に観光に行って不便なく過ごすためにどんな日本語学習をおすすめしますか。
また、外国人の日本語を聞いて「すごい」と思ったことや「大丈夫かな」「失礼だな」「ここ直したらいいんじゃないか」と思ったことがあれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

間違った勉強というと語弊がありますが、敢えて言えば少なくとも観光客レベルでは、細かい「言葉選び」を追求するのはダメかなと思います。


この辺の言葉は日本人でも使い所が難しい。一歩間違えると、逆に感じが悪くなります。
    • good
    • 0

日本は聞けばなんでも教えて貰えますし、特に今とかえる必要はないのかなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています