プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!!
友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが
本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい
洋画でも邦画でもどちらでもかまいません
グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!!
皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

・邦画



輪廻

輪廻転生ものです。謎解き要素も含まれてストーリーも楽しめます。
優香さんが主演ですが演技力がすごいです。

呪怨、呪怨2(劇場版でなくビデオ版)

単純に幽霊が怖いです。登場人物に感情移入したさいの「こっちに来ないで」「それはやめて」ということ全部やってくれます(笑)

・洋画

●REC

登場人物が撮影している映像を観ていく趣向ですから臨場感が凄いです。閉鎖空間で追いつめられていく恐怖感を体感している気になれます数人で騒いで観ると楽しいですよ。


ドーンオブザデッド

ゾンビ物ですがこのゾンビども逃げ方が分からないくらい凄いやつらです。救われないラストのため見終わるとどよんとなります。


アザーズ

正統派ゴシックホラーです。幼い娘が言う見えない友達や怪奇現象に精神的に追いつめられていく母親の恐怖が見所。


永遠の子供たち

主人公の女性が住むお屋敷で行方不明になった息子を探す中で、その屋敷や女性の過去に関わる恐ろしい出来事が分かっていきます。
ラストは泣ける作品です。


パンズラビリンス

幼い少女が主人公の不思議の国のアリスを思わせるようなダークホラーファンタジーです。登場するクリーチャーの造形が怖いです。


遊星からの物体X

カーペンター監督のリメイク版をおすすめします。
ホラーというかSFですが極寒の南極基地という閉鎖的な舞台で誰が化物か人間か分からない状況はかなり怖いです。


CUBE

ホラーというよりサスペンス?
ある日突然目覚めれば人を殺せる罠だらけの謎の建築物に閉じ込められた平凡な男女がそこから脱出しようと協力しますが……生きてる人間が一番怖いというお話です。
    • good
    • 0

1.ホステル


2.ホステル2
3.テキサス・チェンソー(悪魔のいけにえのリメイク版)
4.ハイテンション

くらいですかねぇ。
よく怖いホラー映画のランキングがありますが、
あれはアテにならないと思います。
特に邦画の幽霊ものは怖さを求めるなら
見る価値ないかなと個人的には思います。
上記の4つはグロさ、ドキドキ感、ストーリー性があり、
怖かったので、ホラーとしては見てよかったと思えた映画でした。

「食人族」とかありますけど、あれはただただグロいだけです。
最初見た時は気持ち悪かったですが、慣れたらそうでもなくなりました。

怖さの基準は人それぞれですが、機会があれば見てみてください。
では参考まで。
    • good
    • 0

こんにちわ!



多分1年位前に”Bags”か”Bag”と言うアメリカ映画をみたんですが、今でもかなり印象に残っています。見始めたときは、B級映画か??!! と、がっかりしたんですが、、見るうちに、なぜか引き込まれて。。
グロイホラーとも違うんですが、、あえて言えば、サイコかな?
アメリカに住んでて、この映画を見たので、、日本にはでてないかもしれないです。。マイナーそうだったし。。
でも、youtube.comとか
で検索すれば見れるかもしれないです!
    • good
    • 0

僕もホラー映画は幼少の頃からよく見ていました。

僕が見た中で本当に怖かったのをいくつか紹介します。

邦画(古いのでビデオ屋に置いてない可能性があります)

◎『東海道四谷怪談』(1952年新東宝)
数ある四谷怪談の中で最恐傑作です。一応DVD化はされています。「Jホラーの原点」がここにあります。

◎『この子の七つのお祝いに』(1982年松竹)
自分を捨てた夫への復讐の為に毎晩我が子の耳元で「私達を捨てたお父さんを呪え!憎め!恨め!(←もうすぐ父の日なのに!)」と子守唄代わりに囁き続ける基地外ママ(岸田今日子)のお姿と、大人になりママの思惑通りに立派な殺人鬼に成長を遂げた娘(岩下志麻)の殺戮シーンがとても怖いです。

洋画(ビデオ屋に置いてある最近見たものです)

◎『ハイテンション』(2003年フランス)
友達と盛り上がりながら見るならタイトル通り”ハイテンション”になれるスプラッターホラーです。殺人鬼の容貌と殺し方が強烈です。テーマソングもジワジワと追い詰められる臨場感があってグッドです。

◎『the EYE』(2001年タイ)
全盲の女性が角膜移植手術を受けた事で見えてはいけない幽霊まで見えるようになってしまう「見え過ぎちゃって困るのぉ~♪」と言いたくなるかなり怖い映画です。映画の中で本物の幽霊が映っているシーンがあると話題にもなりました。ヒロインのアンジェリカ・リーは結構可愛いいです。

◎『インプリント~ぼっけえきょうてえ~』(2005年アメリカ)
ホラーの祭典「マスターオブホラー恐1グランプリ」にて見事グランプリを獲得した三池崇史監督のタイトル通りぼっけえきょうてえ(岡山弁でとても怖い)映画です。原作は岩井志麻子さんの同名小説で原作は岡山、映画では遊郭の島と言うべき架空の世界で遊女の口から恐ろしい話が語られていきます。その中で原作者自ら楽しそうに演じる拷問シーンが凄まじく見ていて「ぼっけえ痛てぇ」です。

どれも怖いので是非ともご参考にしていただいてご覧になられたら幸いです。
    • good
    • 0

相当な数のホラー映画を観ました。

一番怖いのは、
「テキサス・チェーンソー・ビギニング」
よく似た題名があるので、間違えないでください。予告編をどうぞ。
http://www.texaschainsaw.jp/top.html

「クライモリ」
これも怖さと面白さは最高です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「クライモリ デッドエンド」
続編ですが、かなりグロくなっています。
448Kをクリックすると、予告編を見ることが出来ます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/2678485.html

「ヒッチャー」
これはホラーではなくて、サイコミステリーだと思いますが、かなり怖いのでいいかもです。予告編をどうぞ。
http://www.hitcher.jp/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画の前半の恐怖はかなりです。後半は・・・ですが、前半だけでも見る価値ありです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ディセント」
洞窟探検に出掛けた女性6人が落盤で閉じ込められてしまいます。
出口を求めて奥へと進んでいくとそこには・・・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

すべて怖くて面白い映画です。ぜひともご覧ください。

この回答への補足

回答有難う御座います
ホラー映画選びの参考にさせていただきます((*´∀`*))

補足日時:2008/04/20 01:30
    • good
    • 0

ファンではありませんが、キャリーって映画、怖かったです。

最後のシーンは特にびっくりしました。

この回答への補足

回答有難う御座います
是非参考にさせていただきます((*´∀`*))

補足日時:2008/04/20 01:33
    • good
    • 1

「ファンタズム」


あまり直接的なグロさは無いと思いますが
得体の知れない恐怖が全体に漂います。
特にラストは、大抵主人公たちは助かって良かったで終わりますが
そうは成りません(書くとネタバレになるので止めときます)
見終わった後も怖さが続くような感じです。

この回答への補足

回答有難う御座います
是非参考にさせていただきます((*´∀`*))

補足日時:2008/04/20 01:34
    • good
    • 1

グロ系とは何処までなんでしょうか?



「ゾンビ」はとても名作ですが、内蔵むしゃむしゃ食べてますよ(笑)。

そこら辺をあまり考慮しないでお答えすると・・・

・「死霊のはらわた」

これは時代が古いのでCGでは無いクレイアニメの手法をとっているんですね。ですが死霊に乗り移られた女性の顔はやたら恐いです。

・「サスペリア」

グロなのかな・・・「痛い」という感じの画、映像です。
雰囲気はとても恐いですね。
イタリアンホラーの代表アルジェント作です。

・「デモンズ」「デモンズ2」

大勢で観るならこれが良いかも。
とにかく追いかけて来る怖さです。この頃が一番メイクが恐かったんじゃないかな。。。

・「ゴースト・オブ・マーズ」

比較的新しい作品です。ジョン・カーペンター監督。
これも変に圧迫される恐さ。

・「イベント・ホライゾン」

古典的なホラーとはちょっと違って来ますが、展開など、映画としてとても面白いです。

・「キャッスル・フリーク」

その世界観がもう嫌な感じなんですが、これは手に入れられ無いかも。。。

・「エクソシスト」
・「ゾンビ」

は観ましたか・・・?

邦画はあまり・・・感心しません。。。
挙げるなら「女優霊」とか「八墓村」とかかな・・・?

この回答への補足

回答有難う御座います

グロ系と言うのは内容が別にグロくてもいいのですが
ただグロいだけで話の内容が怖くない映画とかがありますよね??
そォゆゥのじゃなくて話の内容が怖い映画という意味です

どうも有難う御座います
参考にさせていただきます((*´∀`*))

補足日時:2008/04/20 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!