アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方XOOPSの勉強のため、自宅のWindowsパソコンにXOOPS環境をインストールしました。

[環境]
 Apache 2.2.13
 PHP 5.2.10
 MySQL 5.1.37 Essential
 Xoops 2.2.0

上記環境でXoopsをインストールし、無事にログイン画面も出力されました。(インストール時は「http://kisa.homeip.net/wiki/?FrontPage」を参考にさせていただきました)

そこでXoopsの管理者にてログインしたところまではうまく動いたのですが、「管理者メニュー」をクリックしたら下記の様な画面が出てしまいました。

=================================
互換モジュール »» 管理メニュー
Welcome Message!
Welcome to XOOPS Cube Legacy!!
Have a nice and happy time!!

_AD_LEGACY_SYSTEMINFO
_AD_LEGACY_XCLEGACYVERSION : XOOPS Cube Legacy 2.2 alpha
デフォルト・サイトテーマ : legacy_default
デフォルトのテンプレート・セット : default
使用言語 : ja_utf8
デバッグモードを有効にする : PHPデバグ
_AD_LEGACY_OS : Windows
_AD_LEGACY_SERVER : Apache/2.2.13 (Win32) PHP/5.2.10
_AD_LEGACY_USERAGENT : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.2; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
_AD_LEGACY_PHPVERSION : 5.2.10
_AD_LEGACY_MYSQLVERSION : 5.1.37-community

Notice [PHP]: Use of undefined constant _AD_LEGACY_XCLEGACYVERSION - assumed '_AD_LEGACY_XCLEGACYVERSION' in file D:\www\html\xoops\modules\legacy\preload\AdminSystemCheckPlusPreload.class.php line 89
Notice [PHP]: Use of undefined constant _AD_LEGACY_OS - assumed '_AD_LEGACY_OS' in file D:\www\html\xoops\modules\legacy\preload\AdminSystemCheckPlusPreload.class.php line 118
Notice [PHP]: Use of undefined constant _AD_LEGACY_SERVER - assumed '_AD_LEGACY_SERVER' in file D:\www\html\xoops\modules\legacy\preload\AdminSystemCheckPlusPreload.class.php line 119
Notice [PHP]: Use of undefined constant _AD_LEGACY_USERAGENT - assumed '_AD_LEGACY_USERAGENT' in file D:\www\html\xoops\modules\legacy\preload\AdminSystemCheckPlusPreload.class.php line 120
Notice [PHP]: Use of undefined constant _AD_LEGACY_PHPVERSION - assumed '_AD_LEGACY_PHPVERSION' in file D:\www\html\xoops\modules\legacy\preload\AdminSystemCheckPlusPreload.class.php line 121
・・・・・
以下同様のメッセージが続く
=================================

インストール時の設定がどこか間違っているのだと思いますが、何が悪いのか皆目見当がつきません。

この様な初心者に恐縮なのですが、見直すべき点等があればアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

XOOPSの詳細はわかりませんが

PHPのバージョンの違いでしょう。
4系と動作しても5系では動作しないものは多いです。

該当のエラーも同様な理由で出ます。

PHPファイルの変数の定義を変更するとエラーは出なくなるかと思われますが
他にも色々と不具合が出る可能性があるかと思いますので
phpのバージョンを4にするか
5に対応したXOOPSにするか
どちらかではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
xoopsのバージョンが"2.2 alpha"だったので、正式版の2.1.7に変更したら
動きました。ありがとうございます!