プロが教えるわが家の防犯対策術!

「仮死状態」またゎ「冬眠状態」ゎ当該生物が意思を持てばなることができますヵ??
むしろ気温などの外的要因でなりますヵ??

「仮死状態」またゎ「冬眠状態」のはぢまりヵら、完成までどれくらいかヵりますヵ??

昨日、ゴキブリを生きたまま捕まえたンだケド、
さっき見たら、動かない゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆吃驚

ゴキちゃンが、死亡してるヵもだケド、
「仮死」またゎ「冬眠」に非常に興味を持ちました-!!

A 回答 (1件)

>むしろ気温などの外的要因でなりますヵ??


通常はこっちでしょうね。
気温が下がる、水が無くなる。
進化の途中で対応策を獲得した生物だけが生き残って「子孫を残せる」。
生き残るのも大事だが子孫を残せないと自分で絶えちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃます-!!☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆

ぢゃあ、「意思」という言い方が微妙かもだケド、
「仮死状態」またゎ「冬眠状態」を自在にコントロールできる生物をいくつか挙げることできますヵ??

微生物とヵそぅかな......v

お礼日時:2009/08/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!