プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF61 TODAYにのってます。ウインカーランプを常時点灯させ、ハザードも付けたのですが、電力に対して発電が追いつかなくて困ってます。そこで大きいバッテリーにかえて、発電機の容量もアップしようと思ってます。発電機の容量をアップさせるにはどのようにすればいいですか?
(ウインカー、テール、ブレーキ、メーター球はLEDにしようと思ってるのですが、オーディオを付ける予定なのでどちらにしても発電量はアップしようと思います。)

あと、いいLEDの製品を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ジェネレーターコイルの巻きなおしをします。


むかし、雑誌モトメンテナンスにやりかたが書いてありました。
コイルの線を、巻き数を数えながらほどき、太さの違う線を巻き直すんです。
巻き数を変えるのと線の太さを変えるので、電圧が変わるのとアンペアが変わるというのがあったのですが、
詳しくは忘れました。
リンドバークあたりに行けばバックナンバーがありそうですが。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で改造しないといけないんですね。車だと、寒冷地仕様のオルタネーターを付けるとか聞いたことあるんですが、原付には寒冷地仕様の設定はなかったと思うし。ネットで「ジェネレーター まき直し」で検索するとざっと見ただけでhttp://www.eonet.ne.jp/~teasea/mybike/generator1 …等がありました。まだじっくり読んでないですが、じっくり見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!