プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生なんですが、マイラインのCMをよくみますが、
そもそもマイラインとはなにかわかりません。

A 回答 (4件)

 マイラインとはっ!


今までNTTが独り占め(?)してきた電話回線を他社に貸し出して
互いに競争させようじゃないかーっという作戦です。
 サザエさんのCMでおなじみのマイライン推進協議会は中立の
立場なんですよー。
 電話会社を利用者が自分で選ぶなんて、今まで考えたこともなかった
ですね。
CMとかみて、安さを取るか、サービスをとるか、入るともらえる
プレゼントをとるかはお好み次第。今各社しのぎを削って(想像ですが)
各家庭の電話を自社のに申し込んでもらおうとがんばっているみたいですね。
ポストに申込書入ってきませんか?

 もしもどこの申込書にもハンコを押さなかったら?電話が使えなくなる?
どこも選択しなかった場合は自動的にNTTを選択したことになるのです。
ただ、受けられるサービスに差が出るようなので、得をしたければ勉強しな
ければいけないということになってしまうのです。

 自分が一番最初にわからなかったことを書いてみました。
お役に立てたらいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもよくわかりました。ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2001/03/16 23:36

せめて「マイライン推進協議会」のホームページぐらい見てから質問しましょう。



参考URL:http://www.myline.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり見てもよくわかりませんでしたが、何となくはわかりました。
ようは、マイラインにするといままでめんどくさかった、電話会社
の番号を入れなくてすむという訳ですね。HP紹介していただき
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 23:41

#1で、「 を間違えました、訂正します。



今までにたくさんの質問と回答が出ています。
このOKWEBのTOPで、Q&A検索のところで、「マイライン」といれて検索してみてください。
回答が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくれてどうもありがとうございます

お礼日時:2001/03/15 23:43

今までにたくさんの質問と回答が出ています。


このOKWEBのTOPで、Q&A検索のところで、゜マイライン」といれて検索してみてください。
回答が見られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!