アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に無知でお恥ずかしいのですが
Windowsのサブフォルダを検索すると(今日の日付けで180個位入っています。)
  プレコンパイルされたセットアップ情報 とあるこの
  プレコンパイル の意味を教えて下さいませんでしょうか・・・
    (辞書にも見当たらないので何か専門用語でとても難しい意味でしたら
     その様に教えて頂ければ諦めますので)
どうぞよろしくお願い致します。。

A 回答 (2件)

お役に立つかどうか判りませんが。

まずコンパイルというのは人間が書いたプログラムをコンピュータの判る機械語に翻訳することです。
プレコンパイル(プリコンパイル)というのはコンパイラーが理解できない文法を交えて書いておいて
まず、プリコンパイラーを通して、すべてをコンパイラーが理解できるようにしてから改めてコンパイラーに
翻訳させる方式です。
いわば、事前処理→本処理という感じですね。

Windowsのサブホルダーですか。私にはよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
全く訳もわからず質問文も要領を得なかったでしょうに、とてもわかりやすく丁寧に教えて下さり感謝致します!
見覚えのないものが180個も入っていたので何なのか、しばらく悩んでいたのですが思い切って質問投稿して良かったです!
どうもありがとうございました!!

たしかに意味の取りにくい難しい用語ですね。

プレ と コンパイルを別に考えると大まかに想像することができます。

プレ
 ~以前」の意を表す。
コンパイル
 コンピュータでソースコードを機械語ベースのコードに変換すること。 またはそれに準じた変換。コンピュータが直接実行できる形に変換するとニュアンス的には考えていただいて結構です。

つまり、恐らくコンパイルの前準備処理を行ったセットアップ情報?という事だろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答下さりありがとうございました!
私のつたない質問にお時間を割いて下さり感謝です!!
意味をやさしく教えて頂けたおかげで安心しました。
(見慣れるものが180個も入っていたのでちょっと驚いたのです。。)
ありがとうございました!!