プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョジョの奇妙な冒険等を描いてる
荒木飛呂彦さんの描くキャラクター。
そのの多くは奇抜なデザインの服装をしています。
荒木さんは イタリア美術やファッションに
興味があったようなのですが...

「あのブランドの影響を受けたんだろうな」
「あのブランドのパクリだ!」
「あのブランド好きだろうな」
と思う様なブランドってありますか?

もしくは 荒木さんの描く服のデザインが好きな人は
「きっとあのブランド好きだろうな」

そーゆーブランドがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

やはりイタリアって感じですよね。


イタリアの仮面祭りのイメージ!
    • good
    • 0

イタリアに『モスキーノ』というブランドがあります。


そこのデザイナー(設立者)が数年前かなりの若さで死んでしまったんですが、そのときに「非常に悲しい」といったことを、いろいろ追悼特集があった雑誌のそれかでインタビューで話していたという記憶があります。
非常に納得してしまったんですが、そっくりとはいいがたいんですが、けっこう似ている系統だと思います。

でもどの雑誌で見たとかいうのは忘れてしまったので、自身は[なし]にしておきます。
なんとなくですが、南仏とかイタリアとか、ヨーロッパのあったかい地域の雰囲気が好きなのかなと思います。

参考URL:http://www.moschino.it/aeffe.htm
    • good
    • 0

荒木飛呂彦さんのデザインはあくまでオリジナルだと思います。

でもしいて言うならベルサーチでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!